幼稚園時代「何組」でしたか?

私が住んでいる住宅は築30年近くの古い集合住宅です。

引っ越してきてはじめにテレビを取り付けるのに一苦労しました。
壁のアンテナコンセントが、今のもののように簡単に差し込めばよいものでなく、UHFとかVHFとか確か3つくらいに分かれていて、めちゃくちゃ複雑な感じだったのです。

大型スーパーの店員さんに来てもらって見てもらったのですが、その人の知識が足りなかったのか接続できませんでした。(もちろん無料)
後日知人に見てもらって見事接続。

今度テレビの映るPCを購入検討しているのですが、今1台テレビがつながっているので、分岐させて2台をつなぐ必要があると思います。

今アンテナコンセントにつながっている部分はそのままにしておいて、途中から分岐させたらよいのでしょうか?

わかりにくい説明かと思いますが、わかる限りでよろしいのでお願いします。

A 回答 (1件)

電気店で「アンテナ分配器」を購入されれば大丈夫です。

壁のアンテナコンセントと、テレビの間に設置するものです。
いまお使いのアンテナケーブルを一部切断して、そこに挟み込むようにして使います。
似たようなもので「分波器」と言うのもありますが機能が違うのでお間違いのないように。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
チャレンジしてみます。