プロが教えるわが家の防犯対策術!

顔がタイプじゃない男性とお付き合いをされたことがある女性の方に質問です。
よく、男性の顔がタイプじゃなくても経済力や性格が良ければお付き合いする場合や、男性からアタックされて とりあえず付き合ってみようと付き合うこともあると思いますが、果たしてタイプじゃない男性とセックスまでできますか?
女性は、全然好みじゃない男性とイチャイチャしても濡れないと思うし、濡れなければセックスは難しいですよね?

質問者からの補足コメント

• 回答してくださった方、ありがとうございます。

自分は27歳男性です。
    自分は、半年付き合った6歳下の彼女から「(あなたは)私を凄く想ってくれて私に合わせてくれるし、仕事に遣り甲斐持って前向きに働いてて凄いと思うし、趣味を理解しようとしてくれることも、リードしようとしてくれることも、先を考えてくれていることも、凄くいい人だな~って思ってる。でも、顔が無理。友達に彼氏の写真見せてって言われても見せられなかった。顔がタイプじゃない人セックスできるかずっと悩んでて、やっぱり無理だと思ったから別れを決意した。」と言われ振られました。
    彼女とは半年間の付き合ってまだ体の関係はありませんでした。デートの際に手を繋ぐ程度でした。

彼女が、私とセックスが無理だと思ったのは、私と一緒にいてもドキドキしないし、濡れないからってことだったのでしょうか?

• 自分は最近転職をし、職場で優しく指導してくれる先輩看護師のことが好きになってしまいました。

その先輩は、自分より3つ年上で、凄くイケメンです。
    誰に対しても優しくて、気配りができて、頼り甲斐のある素敵な人です。
    今現在は恋人はいないそうです。

自分は、もともと恋愛対象は女性でしたが、今回女性から酷い目に遭い、女性を恋愛対象としてみることができなくなりました。

その先輩はノンケなので、恋が実ることはないと思いますが、毎日毎日先輩のことを考えてしまい、胸が苦しいです。

でも、どうしても先輩と付き合いたいです。
    もうこの気持ちは押さえられません。

どうすれば恋が実るでしょうか?
    真剣なアドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (33件中21~30件)

顔の事はお互い様ではないでしょうか?男性でも好みの女性の顔があります。

まして性格が合わなければ所詮無理。
    • 0

「7年間の間に、誘われたことはなかったのですか? キスをした後、流れで。

」の回答です。
かなり医師会でも有名な医師なので、自分からは誘いませんでした。
プライドが高い男性でした。私にその気がないので逆に「いつか・・・」なんて思い7年もお付き合いしてくれたのだと思います。
今は金髪美女と子供とで開業医として幸せに暮らしてます。

キスと言ってもほっぺや唇に一瞬酔った勢いでチュッとする程度でした。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですね。

生理的に無理な人と7年もお付き合いできたのはなぜですか?
その人と

顔がタイプでない医師(女性ファンが多いモテ男)から声かけられ7年付き合い、プロポーズされましたが、無理でした。

ちなみに7年間彼とはキスのみです。
一緒にいて楽しいし趣味も合うけど、SEXはどうしても無理でした。
No,9さんの言う「生理的に無理」でした。
    • 0
この回答へのお礼

えっ? 7年お付き合いして体の関係はなしですか?
7年間の間に、誘われたことはなかったのですか? キスをした後、流れで。

自分を想ってくれるって事が良かった、それだけですかね、きっと。

好きにはなれなかったんでしょう。

そんなに深く考えても無意味ですよ、この世の一つの感覚の物に過ぎないです。
    • 1

「顔が無理」=「生理的に無理」ということなんじゃないですかね?

「顔が無理」っていうの、建前に聞こえます。
「生理的に無理」というと、相手を傷つけちゃうんじゃないか、っていう考え方から来てるのかも、ですけど。
濡れる、濡れない、の前に、「生理的に身体の関係を持てない、持ちたくない」ということなんじゃないかなぁ、と、彼女さんと同じ女性として思いました。
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。「顔が無理」=「生理的に無理」ってことですよね。
なぜ元カノは私と付き合ったのか?理解できませんね。

こんにちは!

お若いのかな。
中にはそういう人ももちろんいるとは思いますが、顔はあくまでもタイプたでしかなく、話していて心地よいと、素敵だなって思いますよ!タイプ=顔ではありません。今まで好きになったひと、付き合った人、エッチした人は全て心です!好きになった人がタイプです。顔で判断するような人はそこまでの人間だと思いますよ!個人的には、顔ではなく話していて楽しい人がすき。そこから話が続いて、趣味が合ったり会話が成り立っていけばすきになり、好きになれば体も求めたくなりますよね~☆
    • 0

顔がタイプじゃない男性が今の旦那です。

(笑)
独身時代、旦那から恋愛相談されて親身に相談に乗っているうちに親しくなりました。
旦那は当時、会社の人間関係と女性不信(うちの旦那が当時好きだった女性が、旦那を本命への当てつけと、本命にフラれた際に男遍歴に穴があかないよう次の男が現れるまでのキープ男にしたそうです。)により鬱に病んでいて、「女性」というよりは「頼れる大人」として私を見ていたそうで、気楽に打ち明けられる私と接するうちに結婚を考えだしたそうです。
私は当時、たいして働かず親から毎月お金を貰って、あまつさえ私にまで金貸し要求して暮らしていた彼氏とは別れたばかりで、しばらく一人を楽しもうと思っていたのですが、旦那に「もう君しか信用できて一緒にいて気持ちが楽でいられる人がいない。だから、一緒になって下さい」と何度も熱心にアプローチしてくるので折れました。
そのうち鬱の症状も軽くなり、社会復帰できたのを機に同棲を始め、同棲を半年ほどしてから結婚しました。
確かに顔はタイプじゃないですけどねー、私を信じて頼って社会復帰するために一生懸命だった姿を見たので、これは「支えてあげないと」という意識に変わりましたよ。
顔がタイプじゃないと濡れない、というよりは、相手の愛情や想いを感じ取れないと濡れない、の方が正しいかも。
女性の身体は、レイプされても防御反応で濡れるようになってるそうですし、濡れないとセックスは難しい、というのは間違いだと思います。
正しくは、気持ち良く濡れないと「気持ちのいいセックスはできない」ですかね。
もちろん旦那とは、当たり前ですが顔がタイプじゃなくてもちゃんとエッチできてますよ。(笑)
    • 1

若い頃は 無意識とは言え 顔 重視でしたが、いろんな経験を得て 歳をとるにつれて ルックスよりも、自分の全てを 受け入れてくれる相手に 惹かれるようになりましたよ。

みんな、欠点を 何かしらもってるもの。
そんな お互いを 認め合える 存在の人と一緒に いた方が 毎日 楽しく 楽に お互いを高め合えると 最近 感じます。
    • 2

顔で選ぶ人は若い人に多いです。

20代後半あたりから現実を見ますので、中身や経済力を好きになります。
顔で選ぶと別れる率が高くなります。
    • 1

顔がタイプの人と付き合ったことは逆にない。

苦手な顔じゃないだけで。
性格で決めますよ
    • 0