アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔がタイプじゃない男性とお付き合いをされたことがある女性の方に質問です。
よく、男性の顔がタイプじゃなくても経済力や性格が良ければお付き合いする場合や、男性からアタックされて とりあえず付き合ってみようと付き合うこともあると思いますが、果たしてタイプじゃない男性とセックスまでできますか?
女性は、全然好みじゃない男性とイチャイチャしても濡れないと思うし、濡れなければセックスは難しいですよね?

質問者からの補足コメント

  • 回答してくださった方、ありがとうございます。

    自分は27歳男性です。
    自分は、半年付き合った6歳下の彼女から「(あなたは)私を凄く想ってくれて私に合わせてくれるし、仕事に遣り甲斐持って前向きに働いてて凄いと思うし、趣味を理解しようとしてくれることも、リードしようとしてくれることも、先を考えてくれていることも、凄くいい人だな~って思ってる。でも、顔が無理。友達に彼氏の写真見せてって言われても見せられなかった。顔がタイプじゃない人セックスできるかずっと悩んでて、やっぱり無理だと思ったから別れを決意した。」と言われ振られました。
    彼女とは半年間の付き合ってまだ体の関係はありませんでした。デートの際に手を繋ぐ程度でした。

    彼女が、私とセックスが無理だと思ったのは、私と一緒にいてもドキドキしないし、濡れないからってことだったのでしょうか?

      補足日時:2018/10/19 21:00
  • 自分は最近転職をし、職場で優しく指導してくれる先輩看護師のことが好きになってしまいました。

    その先輩は、自分より3つ年上で、凄くイケメンです。
    誰に対しても優しくて、気配りができて、頼り甲斐のある素敵な人です。
    今現在は恋人はいないそうです。

    自分は、もともと恋愛対象は女性でしたが、今回女性から酷い目に遭い、女性を恋愛対象としてみることができなくなりました。

    その先輩はノンケなので、恋が実ることはないと思いますが、毎日毎日先輩のことを考えてしまい、胸が苦しいです。

    でも、どうしても先輩と付き合いたいです。
    もうこの気持ちは押さえられません。

    どうすれば恋が実るでしょうか?
    真剣なアドバイスよろしくお願いします!

      補足日時:2018/10/28 20:47

A 回答 (33件中11~20件)

私は物心ついたころから女性にも、異性にも面食いで、綺麗な人が好きです。


 友達付き合いなら少々好みの容姿でなくても、相性が合えば問題は無いけど、異性としての付き合いの場合は無理かもしれません。(経験上無理でした。) 人と人の付き合いは全てがプラスと言う訳では無いはず。 相手の良い面と悪い面が見え隠れしつつ、自分の中で良い面が勝ってる人と親しくしてると思います。 恋愛も最初は好みの容姿でなくても、他のいろんなプラスがあれば素敵に見えたり、許したりできるかもしれないけど、3年5年7年と経って、だんだん嫌な面が見えてマイナス面が多くなって来た時に、顏まで嫌だったら本当に許せなくなると思います。でも15年20年と超えられた時は、それはお互いへの本物の愛だったり、信頼感だったり諦めだったりするのかもしれませんね。
 要するにgooに相談するくらい顏が好みでない人との付き合いを悩んでるのであれば、最初からマイナスの始まり。SEXができるか?など、生理的に合わない、恋心さえ感じてない証拠。 そもそも上から目線で相手を見てる気がします。 そんな相手に、もし浮気とかされたら、絶対にプライドが許さないでしょう。 私の経験としてどんな理由にしろ、下に見てる尊敬できない男性は愛せ無いでしょう? お付き合いは止めた方が良いと思います。
 因みにどんな酷い喧嘩をした後でも、好みのタイプの顏なら、寝顔を見てるだけで許してしまうこともありますよ。
    • good
    • 0

後期高齢者からの感想です。


昔からチビ、ハゲやデブが嫌われていましたが、最近では顔のタイプが問題になるのですか、驚きました。
付き合い、そして結婚となると50年以上の付き合いになります。その間、歳を取れば顔つきは変わってきます。
外観はどんどん変わるのに対し、中身の方はそれほど変わりません。結婚を考えるのであれば、中身を重視すべきです。
    • good
    • 3

こんにちは!


あくまでも、私個人的な回答ですが、
私は今までほとんど顔の好みの人と付き合ったことがなく、最初は何となく話が合うなぁーくらいから
親しくなって、好きになった時は何故だが可愛いと思えたり、かっこよく見えてました!!!!!
顔がタイプの方とお付き合いすると、始まりからプラスなので、嫌な面が見えた時の冷め方がすごくて、ダメになるのが早かったです。
そういう行為も好きじゃないもできないですし(*ˊ˘ˋ*)
私は個人的にはやはり中身が合えばいいかなぁと思います!
    • good
    • 2

顔が好みじゃなくても、好きな人なら可愛く思えます!

    • good
    • 0

人を好きになるってことは、人それぞれでしょうが、顔がいいから・・・とか、経済力があるから・・・とか、かっこいい仕事をしているからとか・・・、自慢したいからとか・・・


現実的に感性が合う、尊敬できる、一緒にいると優しい気持ちになれる、何気ない言動や行動がしっかりしていて、優しさがある・・・いい人だなぁ! こういう人との人生ってどんなかなぁ~  なんて思うところから、好きになるってこともありますよね。 
顔って、良いほうがいいかもしれないけど、好みもあるし、万人にステキ☆って思われることもないし・・・顔が好みでも中身が伴っていなければ、問題外ですから(笑)
その人が大切・愛おしいと思うようになると、見方も外見も変わるものです。
好きになる・・・トキメキみたいなものは錯覚と思い込みで状況は大きくかわるものです。

金持ちも一生金持ちじゃないかもしれません。一流企業の人も先はわかりません。美男子イケメンだって先は分かりません。
あなた自身はどうですか?  あなたが好きだった彼女はどうですか?すごく美人で、優秀で、金持ちで、最高の仕事についていますか?
優しくてあなたの友達や親に自慢できる女性でしたか

人生は先はわからないものです。


【美女と野獣】もそうですが、人は我を忘れて傲慢になる。失ってはじめて気づくものは、見せかけではない真実・真心です。
顔という仮面の下に、どんな真心が真実があるか?・・・気づく事が大切ではないかと思います

セックスが無理かどうか・・・するものか?、自然に結ばれるものかどうかではないでしょうか?
初めから完ぺきではなくとも、心が許しあえたら自然と結ばれるものです・・・と思います。

付き合っていると思っていて、相手の気持ちはただの都合の良い人では付き合っているになりません。
その場合のセックスを・・・というのではちょっと違いますから、はっきりしてよかったのかもしれません
    • good
    • 0

自分の好みの範囲に入れば付き合いましたけど


範囲に入ってないと 気持ち悪くなっちまいますので そこはアウトですね
だからと言って 自分の好みの範囲は人とは違うので
他人から見て え?って感じでも自分の好みの範囲だったりしてました。
人間はDNAで恋愛すると聞いたことがあります。
本能的に好きになれればいいのでしょうね
でも、最初は性格なんて わからないし顔がタイプから入りますもんね
自分のタイプがいいと思いますよー
ドストライクじゃなくても受け入れられる範囲で
    • good
    • 1

そもそも、お金があるだけで男性を好きになったことなんてありません。


給与に反して金遣い荒い人は嫌いですけど。
    • good
    • 0

私は過去に小太りの、ぶっちゃけ顔が好みじゃない男性に告白されてお付き合いした事がありますが、性行為まではできなかったです。


職場の後輩でしたが、彼は私と交際してから上の空で大きなミスをしたり、それで所長に怒られた時には反論して怒鳴ったりするようになりました。以前とは違う性格になってしまった気がします。
顔が好みじゃないと、何か悪い点を見つけてしまった時に余計にマイナスの評価をしてしまうんですよね。
勿論、顔が凄く嫌いってわけではなく、痩せたらかっこよくなるかもしれないって思ったし、私に優しくしてくれた時はカッコよく見えましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね。
その男性の方とは、どのくらいの期間お付き合いされましたか?
性行為まではできなかったなら、手を繋いだり、キスをしたりはできましたか?

お礼日時:2018/10/20 14:43

私の夫も顔は全くタイプではありませんでした。

世間からみてもブサイクです。
ですが一緒にいると着飾らなくて心が楽だし何より会話が楽しいです。どんな話題も楽しくて私たち夫婦はほんとによく喋るし語ります。経済力は普通ですが、買い物のセンスもよく価値観があいます。顔で選ぶと続かないと仰ってる方いますが、その通りだと実感しています。
因みに私も10代の頃は顔で選んでいたので続かなかったし、酷い言葉でふった事もあって…今でも申し訳なかったと悔やんでいます。
    • good
    • 2

どのくらい先か、わからないけど、


また、後で思い直して帰ってくるんじゃないですか?
マリッジブルーみたいなもんで、好きかどうかわからなくなったんじゃないでしょうか?
貴方の事は素敵だとは思うけれど、あまりにも簡単に思い通りになるから、、、彼女に甘いのではないですか?
彼女、うぬぼれて、自分を高く見積もりすぎたんじゃないですか?
それで、あえて言えば、顔が好みじゃないかな?っていう程度で、
本当は好きなんじゃないでしょうか?
あとで、帰ってくる可能性あり。
…でも、顔が好みじゃないなんて失礼なことを平気で言える彼女ですから、お付き合いしたら、振り回されるかもしれませんよ。

(親戚でも友達でもなんでもいいから)きれいな女性を連れて歩いているところを、彼女に見せることです。
嫉妬して帰ってきます…きっと。
そしたら、そんな失礼な奴、ふってやれ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A