アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病歴、約10年…。今日、またやってしまいました。
もう、洗い場の職場に行くのが嫌で嫌で、足が動かず気がつけば…でした。
今日については、以前と違い、電話連絡も無いです。おそらく忙しいのだと思うのですが。

もう洗い物を見るのも、急かされるのも、調理補助(ご飯を盛ったり、おむすびや味噌汁注ぎなど。たまに食材を分量ずつ分ける)をやらされるのも嫌で限界なことは伝えているのに、辞めさせてもらえないし、洗い物を急かされるのも、一番仕事ができるから頼られているからだとか言われたし。忙しくないと、どんなに精神的に追い詰められていてもフォローないし。

今、余所の仕事に応募して面接連絡待ち状態です。時間的には、両立は可能だが、洗い場はもう限界な事は明らかで、相談窓口で聞いた通り、書類で退職を願った方が良いでしょうか?

応募した余所の仕事は、障害者枠です。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    相談に行っているのは、障害者就業・生活支援センターです。

      補足日時:2018/10/18 19:39

A 回答 (2件)

そうですね。

限界だね。
私も酷い時には仕事も家事も出来なかった。
今は波は有りますが普通に仕事してます。私は自営ですが案外居なくてもまわるんですよ。
身体に限界が来てるのだから退職した方が良いですよ。
鬱病など精神的な事は本人しか分からないのだから!
障害枠でも今のあなたにはきついと思います。
少し休んでからにはしたら良いよ。
無理しないでね。
    • good
    • 1

何の相談窓口ですか?


今は障害者枠ではない所なのですよね?

あなたの病気は大変だし、
理解してもらえ無い事もあるでしょう。
でも、働くという事は自分の都合どおりにはいかないものです。

理由はどうあれ無断欠勤は非常識ですし
いいわけにはなりませんよね。
きちんと謝って、退職の意思を早めに伝える事が
せめてもの社会人としてのケジメかと思いますよ。
いきなり退職の書類を送るのはよくないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!