あなたの習慣について教えてください!!

14inc オフセット +42のホイールに165/65/14は履けますよね?また一番ちょうどいいサイズを教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 5.5jです。

      補足日時:2018/10/19 13:38

A 回答 (4件)

ここで、車種ごとのタイヤ ホイールの適合を調べることができます。


当然車種ごとに適合するサイズは異なります。
https://spectank.jp/index.html
    • good
    • 0

ホイールには組めますが…装置される予定のクルマは何でしょう?


前半の165/65という数値によって、タイヤ外径が決まります。
14インチの165/65がつくかどうかは、クルマによって変わります。そのクルマの標準タイヤより外径が大きくなったら、装置出来るかどうか分かりません。
    • good
    • 0

タイヤは付くけど、車に付くかはわかりませんよね。

    • good
    • 1

オフセットは車体との組み合わせです。

ホイールとタイヤの組み合わせだとホイール幅が重要です。
165/65R14の適用ホイール幅は4.5~6.0の範囲です。特に標準値は5.0となります。

https://www.y-yokohama.com/product/tire/ecos_es31/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。範囲内には入っているので大丈夫そうです。

お礼日時:2018/10/19 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!