プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スランプで絵がうまく描けません。絵を描くのが趣味なのに楽しく描けないのでとてもつらいです。絵描きの皆さんはこういう時どうしていますか?スランプでもうまく絵がかけるようになる方法や、気晴らしのしかた等おすすめの方法がありましたら教えて頂きたいです。

A 回答 (7件)

本格的に描きはじめて1年位ですかね。

そういうときは描かないこと。目が先に育ってしまったのです。百貨店などでやってる展覧会などに行くと気が紛れます。
    • 0
この回答へのお礼

6年くらい絵を描いています。5年間は独学で一年間ほど専門的に学んでいたらデッサン等はうまくなったのですが趣味で描いていたキャラクターイラスト等が描けなくなりました…。すこし描くのを休んで展覧会に行くのもいいですね!回答ありがとうございました!

趣味の人にスランプはありません

プロの人が使う言葉です
    • 0
この回答へのお礼

スランプって不調の同義語ですし、一時的に調子が悪くなる事ですよ。趣味でも不調ならスランプと言っていいと思うのですが…。なにより質問の回答になっていないです。

たしかに#2さんのいうとおり、独学の5年は意味ないんですよ。

• 0

んー私がスランプの時は、色んな人のイラストを見ますね!絵が出来上がるまでの過程とかを調べてみてます。

それで、絵が描きたくなるまで描かない!描きたくなれば描きます。そしたら、前よりもっといい作品ができたりします^ ^
    • 0

ピンタレストで「イラスト」とか「人物画」とか「風景画」とか、好きなワードで検索してヒットした絵を多数見る。

• 0

好きな曲を聞いたり好きな絵師さんのイラストを見たりしてます

• 0

スランプじゃないときの絵とスランプのときの絵をアップしてください。

それで本当にスランプなのか?判断します。

そもそもあなた様はプロの方ですか?
アマや趣味ならスランプなどあるのでしょうか?疑問です(笑)
    • 0