電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、諸事情によりwindowsXPが1つのHDDに2つインストールされています。
このうちの1つを消したいのですがどうすれば良いのでしょう?

消したいのは先にインストールされたwindowsXPで、
"C:\WINDOWS”に保存されていました。
現在使用しているwindowsXPは
"C:\WINDOW”に保存しています。

そのため"C:\WINDOWS”を削除しましたが、windowsが起動する前に「どちらのOSを起動しますか?」と質問してきます。(選択できるOSは両方XPで、片方は起動できない)

誰か知っている方が居られましたら教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

コントロールパネルの「システム」から「システムのプロパティ」を出し、「詳細設定」のタブから「起動と回復」の「設定」で、「起動システム」の項目から「編集」。

[operating systems]の所で要らない方を削除すればいいと思うのですが。。。
    • 0

>そのため"C:\WINDOWS”を削除しましたが、windowsが起・・・

そこまでしてしまったのなら(選択画面で自動起動するほうが生きているなら)
 マイコンのプロパティ(詳細)で起動システムに関して「表示」時間を「0」ゼロにすれば。
    • 0