プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学か短大か専門学校か。
どれに進学したらいいか迷っています。。。
自分は、ダンスが大好きでダンス専門学校に行こうか考えたのですが、やっぱり専門学校は将来やりたい職業の分野に特化して勉強すると聞いて、私は将来ダンサーや劇団になりたいわけでもないのでダンス専門学校はやめた方がいいかなと思っています。
又、自分は法律や政治関係の事に興味がありその分野も学べる大学に入りながらダンスサークルも入るのが1番理想的なのかなと考えています。
1番将来の事を考えて1番いい方法はやっぱり四大の法学部に入り、ダンスサークルに入るのがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

質問者様のお考え通りでいいと思います。


将来、将来ダンサーになる気はないとの事ですがダンサーになるともし思っていても私は大学に行くことをオススメします。
ダンス専門の学校に行ってしまうとそれ以外の職業のつぶしがきかないからです。
専門学校で唯一良いと思うのは看護専門学校くらいです。笑
私の後輩は絵を描くことが好きで、アニメ専門学校へ進学しましたが就職は大変そうでした。
成人向けのイラストを描く会社しか募集が無かったようで諦めて、アルバイトを続けているようです。
夢が無い話ですが、現実をしっかり見ている質問者様の考えと私も同意見です。
    • good
    • 0

今のまま進み、志望の4大に合格してから、


ゆっくりと、先のことは考えましょう。 
大学に行けば、今と違う世界が見えてきます。
    • good
    • 0

お考えの通りが正解です。


引き出しを増やすなら 大学ですよ。
例えば数学的な考え方がダンスに活かせるかもしれない。
専門行ったらダンスで頭がいっぱいの人が殆どはですよ。
大学では色んな事で頭一杯の人が居ますから。刺激も多いですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!