プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。わたしは一年前無名のヘッジファンドにお金を入れ、怖くなり返金をしてもらいました。契約書にも書かれていたとおり、2年以内の解約のため15%程度差し引かれた状態でお金が帰ってきています。自分で決めたことだったし、高い勉強代と諦めていたのですが、、なんか悔しく思います。(700万入れたので110万円くらい持ってかれてます)おそらく、しっかりした会社ではないです。金融庁への届け出もしてるようなしてないようなグレーな会社なのですが、返金は可能なのでしょうか?また、どこに相談したらいいですか?弁護士?お知恵をお貸しください!

A 回答 (2件)

自分で判断して投資し、また自分で判断して解約し、契約書どおりに返金されたわけでしょう。

「返金は可能なのでしょうか?」って、その契約書どおりに返金された以上に、支払った15%の部分まで戻してほしいということですか。
契約は当然強制されたとか詐欺とかいうことではなく任意で自由意志にもどついて行われたものでしょうし、通常、契約条件以上の返金は難しいでしょう。
もし明白な詐欺等であれば、訴訟等ということになるかもしれませんが、その手間と費用に見合うリターンがあるとも思われません。

>おそらく、しっかりした会社ではないです。金融庁への届け出もしてるようなしてないようなグレーな会社なのですが、
通常、こうした会社にまとまったお金を入れるようなことしません。
都合のよい相手側の話を信用したご自身の自己責任でしょう。

まあ、基本的に甘すぎるかと思います。
    • 1

契約書通り15%で済んで良かったですね。

最近銀行で投資、保険などさまざまな元本割れリスク、解約リスクを教えて貰えます。
ネットを検索すると、保険の解約なんてひどいものです。

投資とは、字のごとく、お金を投げる。儲かるかもしれない。夢に投資です。
他人にお金を預けて、損するか、得をするか ただそれだけです。
    • 1