dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生でスキューバダイビングをしています。来月ですが伊豆で家族とダイビングをします。
ドライスーツで潜る予定です。ちなみにドライスーツで潜るのは初めてです。ドライスーツの中に着る服装についての質問です。ネットで調べるとジャージでも良いということで、普段自分が着ているスポーツウェアをドライスーツの中に着てダイビングをしようと考えています。
上下こういうジャージなのですが問題ないでしょうか?
https://www.sports-ws.com/item/FK6MZ059.html
https://www.sports-ws.com/item/FK6MZ057.html

部活で着ているサッカーウェアです。

A 回答 (4件)

問題ないです



11月の伊豆だったら、無くてもいいし(水温がそれほど低いわけじゃないので)
    • good
    • 0

なるべく薄地の、空気を含まない衣類が良いです。


空気は水圧による体積変化が大きいので、
潜れば縮んでさらに沈みやすく、浮上途中では膨らんで上がりやすく、
つまり、水中での位置確保が難しくなり、特に浮上時は危険です。
ご参考まで。
    • good
    • 0

ジャージでもスウェットでもOK。


肌を出さないようにしましょう。

ジェームズ・ボンドはスーツを着込んでましたしね。
    • good
    • 0

大丈夫です。


季節的にもベストな服装です。

靴下は長い物を準備しておくとよいですよ。
靴下の中にジャージの裾を入れこんでからスーツを着ると着やすいので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!