プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近くに痩身専門のエステができ、値段もリーズナブルでチケット制やしつこい商品販売がないとのことで、行ってみようかなあと興味を持っています。
施術内容ですが、赤外線の出るドームのような機械の中に入って汗・老廃物を出すとともに、脂肪をやわらかくし、その上でスパッツのようなものをはいてさらに脂肪をおとす(?)というようなことのようですが、痩身のためにエステに行ったことがないのでよく分かりません。マッサージなどはないそうです。このようなエステは一般的なのでしょうか。
また、実際にそのような施術を受けられた方、効果はいかがだったでしょうか。

A 回答 (1件)

どう調べても、そのような方法で体脂肪が落ちるメカニズムはありません。

汗をかかせて、体重が減ったと見せかける類のものでしょう。そんなものに貴重なお金と時間を使う意義はないものと存じます。
    • 0
この回答へのお礼

1回で数cm細くなるとか謳っていますが、やはりそうなんですね・・・。ありがとうございました。