プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、SIMフリーのiphone7を購入して携帯が壊れたため、近くのauショップでIphone8を購入しようと考えておりますが、以前使用していたSIMカードは利用できますか?
それとも購入予定のauショップがSIMロックのものであるため、再利用はできませんか?

データの中にはどうしても必要なものも入っているため、とてもこまっています。

A 回答 (4件)

今使っているSIMがauのならロック関係無しに使える。


違うならロックされてるから来年まで使えない。

またiPhone8ならドコモで1万円なので、乗り換えならドコモオススメしときます。
iPhoneXでも1万5千円です。
http://s.kakaku.com/item/J0000025634/

総額なので、高いプランにはいる必要もなく、機種代金がその値段で買えます。
    • good
    • 0

>近くのauショップでIphone8を購入しようと考えておりますが、以前使用していたSIMカードは利用できますか?



KDDI・沖縄セルラーって携帯電話会社のものなら利用出来ます。
    • good
    • 0

使ってるSIMがau回線用なら、8に差し替えで使えると思うけど…



データって壊れた7に入ってたものですよね?
SIMを8に入れたところで7のデータは移行されませんよ?
パソコンやiCloudにバックアップを取って、そこから読み込ませるとかしないと。
この辺は理解されてるのかな?
    • good
    • 1

その使用してたSIMはどこの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!