性格悪い人が優勝

麺で2014年のものが出てきました。

どのくらい前のものなら食べますか?
1年前までですか?

質問者からの補足コメント

  • 消費期限は間違いで 賞味期限 でした。

      補足日時:2018/10/23 13:07

A 回答 (4件)

>>賞味期限でした。



賞味期限なら期限切れでも健康に害わ無く、美味しさが損なわれるだけだから。
実際に少し食べてみる。

そこそこ美味かったら食べ、不味かったら止める。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/09 14:44

消費期限って言ってるからには、過ぎたら危険、と言う意味。



賞味期限じゃ無いの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。消費期限は間違いで 賞味期限 でした。

お礼日時:2018/10/23 13:07

麺 乾麺なら大丈夫ですよ


麺は呼吸してるので 保管場所の環境で食べられない場合もあります 食べて不味ければ止めるが原則です。
フライ麺(ラーメン)は夏を越すと 消費期限内でも油がまわる(酸化)で食べられない場合があります。

大手インスタント麺で油がまわり 消費期限内の商品があったので送りました
電話で状況確認が有り お詫び状(検査結果と)が送られ 主力製品をたくさん送ってきました。
期限内でも食べれない場合がありますよ 自分の舌を信じて。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういうこともあるのですね。

お礼日時:2018/10/23 13:06

乾麺は、古いほどひね物と言って値打ちがあります。

しかし、高温多湿の場所などにおいていると、カビなどが出ます。
乾燥した冷暗所で保存していたなら、なおかつ移り香などがなければ美味しく食べられます。
3年、5年物などは、粉の匂いもとれて、とても美味しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/23 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!