プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。

狭い土地なので、昔からいる人なら大丈夫ですが、相手が群れて噂を広めるのが上手い人だと、とんでもない人扱いされるので、現在あまり人とは付き合わないようにしています。


ただ、全く付き合わない訳にはいかないし、出来るだけ悪口言わない人と付き合うようにしています。
友人と呼べる人や助け合える人が少しですがいますし、優しい人だなーと思う人もいます。

大人になっても、悪口言って喜んでるような人とは付き合いたくないです。(何故か私の顔を知っててキッと見られたりしますが。)

が、付き合わない訳にもいかない時があります。

役員もやってるので、写真が出回ってる可能性もあります。
そういう性格が悪い人がいるんです。
過去をあら探しして、せめてきたりとか。

今までずっとスルーしてきましたが、その中でも、この人いい人かもって思う人もいます。

が、今だに大嫌いな人もいます。
あちらから嫌ってきたくせに、近づかないようにしてると逆ギレ、新たに妊娠して、その周りの何も知らない人に広めて喜んでいます。

そういう人は放っとけばいいのでしょうか??

あぁ、こういうの改めないといけないのにバカだなこの人って思ってしまいます。

中学のころは私もこんな感じだったのですがまさか、大人になってまでこんな人がいるなんて思いませんでした。

育児書には子供の前で悪口言っては絶対だめ!
となっています。

実際、大人が悪口を言うと、子供も真似するものですか?


私の場合は、
「〇〇は絶対悪口いったり人をバカにしてはいけないよ。
その人が可哀想だし、傷つくし、将来絶対後悔するよ。
いつか悲惨な形で絶対自分に返ってくるよ。」


と教えています。
私が1年間友人といじめていた過去も言ったら驚いていました。

正確に言うと、最初クラスの強いグループにいじめられて、ボロボロになり、次はいじめっ子になりました。

元々正義感が強かったのですが、変わってしまいました。。

正しいこともいえなくなり、流されるまま、立ち向かわないまま、いじめに加担しました。

それが今返ってきてるのかもなぁと思います。
皆さんはこういう事ってありますか?

いじめっ子、いじめられっ子両方の意見がききたいです。

A 回答 (1件)

過去いじめっ子だった


いじめられっ子だった、なんてどうでも良くない?
いまマトモに生きようとする気があるか?ないか?だけですよ。
それと人に嫌われた時はチャンスと受け止めなきゃ勿体ない。
相手の思い癖や気持ちを覆すのは自分次第。
過去の自分ではなくこれからの自分次第なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうか。

そうやって過去は関係ないと言ってくれる人ばかりならいいけど、現実そうじゃないです。


一度そういう話のイメージがつくと、蔑まれ放題ですよ。
キツイですって。

チャンスってどうチャンスに変えればいいんですか?
まともに生きるってなんですか?

ごく普通に生活してるだけですよ。
犯罪だって犯してません。

喋ろうとしても近づくなと言う感じですよ。
一部ですが、色んな知らない人に、すごい目で睨まれて無理ですよ。

中には普通にしてくれる人もいますが、、なので、地域イベントも恐怖で行けません。

行ったら行ったで、案外大丈夫かもですが。。

中には、遊んでくれたりする人もいますが、怖くて大丈夫と思うまで近づけないです。

また嫌われたらどうしようって思います。

その妊婦さんはまともに話したことすらない人です。
子供の友達でもありません。

関わってないから怒らせること自体無理です。

と、言うことはなぜ嫌われたんでしょうね。

噂でしょうね。

相手の思い癖を直したくてもそのチャンスすら貰えないんです。
無理ですよ。

お礼日時:2018/10/23 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!