これ何て呼びますか

社会問題系の本を読んでると、
フェミっぽい女の人が今でもよく、TVやCMにおける女性の扱いはひどいと言います。
しかも、世間はそれを無視してそんな問題など存在しないことにしているそうです。

僕はそれ逆じゃねーの?って思うんですが、公平に考えて
きっと男にはわからない部分があるんだろうと思います。

なので、どんなCMでひどいと思うのか教えてください。
YoutubeのURLが分かるなら貼ってください。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

その昔インスタントラーメンのCMで


「僕食べる人」「私作る人」
っていうコピーが女性蔑視ってことでCMはお蔵入りになりましたね。
今調べたら1975年の話でした。
シャンメン 「私作る人、僕食べる人」 (1975年)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

43年前か―ーーーー!

お礼日時:2018/10/23 19:31

お風呂に入るシーン


旅番組でも女性がお風呂に入っている風景は要らないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要らないと思うけど、蔑視かそれ?
裸の男なんて、しょっちゅうテレビに出てるじゃん。
アニメだと、女需要でイケメンの裸シーンあるぞ。

お礼日時:2018/10/23 17:57

今は男性蔑視のCMもあるでしょ。



その代表格が消臭CM。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!