プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本は災害復興のボランティアやゴミ拾いなどが有名な割には

花火大会やハロウィンでゴミだらけになるそうで

日本を誇る割には、実際はほかの国と同じ 

これでは偽善になってしまう。私は中高の頃から整備委員、美化委員として

ごみを捨てない様に呼びかけて来たが、やはり捨てる人は捨てる借りてる瓶も

どぶの中行きです。

ボランチアは美しいと思いますが 日ごろからマナーや道徳を身に着けたいものです

AVとか色んな詐欺とか目に余ります。

日本人のそういう本音と建前が気になりませんか?

A 回答 (13件中1~10件)

日本人がいつから単一民族になったのか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

日本人でも鹿児島や秋田や群馬とか沖縄、アイヌなどを比べれば単一民族でもないようですねえ

しかしそこに国境がないんで混ざっているようですけどねえ。

男も女も異国の人にも憧れるようですが。東京には日本中から集まってますねえ。

お礼日時:2018/10/26 19:47

花火大会やハロウィーンは人が想定以上に多いから。


日本人はとても騙され易いと思います。
フィリピンや黒人の募金詐欺のターゲットになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですか。日本人はお人よしなのでしょうか?世界知らずなのでしょうか?

昔は日本人がフィリピンにいてやりたい放題してたと聞きますけどねえ。

日本人の詐欺も最近特に多いですねえ。詐欺は儲かるのでしょうねえ。

お礼日時:2018/10/26 19:42

>そうかもしれませんねえ。

でも社会としてはいい人もいれば悪い人もいる。 それでいいのでしょうか?

災害復興のボランティア行為や、ゴミを撒き散らす行動だけでその人を判断するのは早計ではないかと思います。総合的に見た方がよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

総合的に見ても日本人は信念がありません。勝ち馬に乗りたい、寄らば大樹の陰、長いものには巻かれろ

見ざる言わざる聞かざる。日本人の暗黙の了解は世界には通用しないのです。

今、免震、耐震ダンパーの問題が起きていますが 納期が間に合わないためにデータの不正が起きています

大概の会社が結構法律ギリギリの事をやってるのではないでしょうか?

工場ではよく指が跳びます。安全装置を外さないと間に合わないからです。いじめが増えてるそうです

犠牲者も増えてるそうです。

お礼日時:2018/10/25 22:27

朝鮮人や中国人を汚物と言う輩が一番汚物!


自分のことは見えない。
日本の恥!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

日本人は単一民族なので外国人とどう付き合って行けばいいのかも分からないのではないでしょうか?

ヘイトスピーチとかは醜いですね。敗戦直後日本人が中国や韓国人からどう思われていたかが分かると言います

日本人が襲われたのです。だから日本人は満州から逃げるのに500人とか1000人単位で

それも女性は髪を切り顔に墨を塗って逃げたそうです。それだけ彼らを圧迫していたのです。

中国や韓国とも仲良くし認め合えない アメリカにペコペコするばかりの日本からは卒業しなければ成りません。

お礼日時:2018/10/25 22:18

歴史的戦争は無かった方がいいです。

死んだ人は蘇りません。日本中で何千万の人が何だを飲み

貧困に喘いだか。我々の小さな頃も貧しい家が多かったです」←では 心の憎みを そのまま持った人間が蔓延る世界の方がイイと?

まっ 見てていなさいな・・

歴史の変わる この時代に 全てを明らかにする事が 近々起こるので・・

その時 戦争が 何故起こったのかも分かる筈・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか 成る程?

お礼日時:2018/10/25 22:29

心がきれいな人と汚い人 目に見えたらいいのでしょうね。

白日の下に照らせば直ぐにわかります」←見えないから 見える様に してる・・と すれば?

戦争や犯罪が 実際に見えるから いけない事 直す方法も分かる・・と すれば?

歴史的な戦争は あっては いけなかったが 無くす為には 起こった方が良かったのかも?

それが今 実って 歴史史上初めて アメリカと北朝鮮の会談 韓国と北朝鮮の会談が実現してる・・としたら?

金日成の しようとしてた事を 金正恩が継がなかった意味は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

歴史的戦争は無かった方がいいです。死んだ人は蘇りません。日本中で何千万の人が何だを飲み

貧困に喘いだか。我々の小さな頃も貧しい家が多かったです

人を殺して「やっぱり殺人はよくない」では困るのです。

アメリカと北朝鮮の会談は評価しますが トランプさんはマイナスになる面が多すぎます。

USAさえよければいいのですから。世界一の国がそうしたら他もそうなるかもしれません。

グローバルスタンダードも良くありませんでした。

キム・ジョンウンは若すぎて豪華に暮らし過ぎたので 国民の辛さが分かってないのです。

お礼日時:2018/10/25 12:29

仕事で一日中車で走っているのですが、道端に落ちているゴミは明らかに


増えています。

ボランティアをやっているような人はゴミのポイ捨てはしないのでしょう。
それをしない人が、社会の流れの反動で、つまり流れに反発してそういうこ
とをし出した気もします。
そのあたりに深い問題もありそうです。

私が東日本大震災に被災地に住んでいるということは何度か申し上げました
が、当時、避難をして空き家になっている家を狙っている人間をずいぶん見
ましたよ。
それから、被災地に「観光」にくる人々との争いも。

私も食料とガソリンを手に入れるのに3時間、4時間並びました。そうした
ルールをきちんと守るのが日本人の文化で、外国から見れば驚異的に見える
場合があるのでしょうが、私は特に誇らしいとは思えません。当たり前だか
らです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ニャンポコリン2さんが被災者?初めて知りました。

それは大変な目に遇いましたねえ。あれは酷かったですねえ死者も2万人を越え

被災者はどれほどいたのでしょう。空き家になってる家を狙うって 何を狙うんですかねえ?

矢張り金品ですかねえ。それを狙ってやってくる人もいるのでしょうねえ

日本人の行列は誇れるかもしれませんねえ。あの様に並べばそのルールを破る方が非難されます

私も近くの小さな川を見ますが もうゴミだらけですねえ。

日本は物があり過ぎるので捨てなきゃならない。捨てるには規則を守らなきゃならない

え~い面倒だ 川に捨てちゃえ みたいなポイ捨てや投棄が日本中であるのでしょう

向かしは空き地で燃やしていましたからねえ。芋を下に敷いてゴミ燃やしをやってました

そしてゴミが燃えた後、芋を掘り出して焼き芋を食うのが楽しみでした。

今はゴミを燃やすこと自体が禁止みたいなものですから どうしても川や山に捨てるのですかね

少し弁護しましたが「そんなことはどうでもいい」と言う人がまだまだいるのでしょうねえ。

酔っ払い運転もそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/25 09:45

原因は何処にあるのでしょうか?」←此処で言える様な事では無い・・・





此処で言える範囲で なら 綺麗を好むのに汚くする・・

見えない心が 見えるゴミに変わってる・・様なもの・・

心が綺麗になれば環境も綺麗になる・・が 心を綺麗にする方法が浸透するには 早くても もう数十年掛かる・・

環境から綺麗に していく事で 心も綺麗に なっていく・・・

今現在は その2つを同時進行させてる時代・・くらいしか 言えない・・・

(本当は もっと 凄い事が起きている)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

資本主義社会ですからね。金を稼ぐためには、生きて行くためには最後は何だってやるでしょう

共産主義だったら重罪になるでしょうね。

シンガポールでも唾を吐いたけで罰金ですからね。野球の外国人は罰金だらけになりますねえ

心がきれいな人と汚い人 目に見えたらいいのでしょうね。白日の下に照らせば直ぐにわかります

今は闇から闇になっているんでしょう。此処に書けない程酷い事があるんですか。それは嫌ですねえ。

お礼日時:2018/10/25 09:30

日本は、、とか、誇るとか、、〇〇なそうでとか、全て外部からの情報ですよね。


自分の目で確かめないとなにもわからないのではないですか?
どこの国のどの地域が日本の花火大会より綺麗なんですか?知ってるんですか?調べてますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

何処よりきれいかという問題でしょうか?花火大会の後、ハロウィーンの後ゴミだらけになってる事に

問題があるのです

と言ってもどちらも祭りの様なものですから ある程度は仕方ないと思いますが

ゴミの不法投棄とか酷いですよ。

まして況や福島の汚染された水を海に流そうと言っています。そりゃ地元の人は怒りますよね。

お礼日時:2018/10/25 09:24

>日本人のそういう本音と建前が気になりませんか?



 人間というモノを
自分の狭い基準で決めている
「視野の狭いバカ」の典型的な考えだねwwww

 皆が皆、ボランティアやゴミ拾いしていないし、
ごろからマナーや道徳を守っている人もいる

 東日本大震災で、海外から
日本人のモラルが賞賛されているけど
倉庫の荷物を略奪している奴もいた

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたはどちらですか?

お礼日時:2018/10/24 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す