アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WiFiルーターのLANケーブルが断線してしまいました。幸い、LANケーブルの替えは持っていたのですが、交換の仕方が分かりません。
どのような手順で交換したら良いのでしょうか?
また、交換した後に新たに設定が必要になったりするのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 一番は専門業者に頼むべきというのは分かってはいるのですが、もし自分ですぐにできるのであればと思い質問しました、、、

      補足日時:2018/10/25 23:37

A 回答 (3件)

いまついているLANケーブルを外す。

爪部分を押せばはずれます。
そして、新しいLANケーブルをさす。そのまま、ささる方向に真っ直ぐ差し込めばささります。

以上完了。

設定?そんなもの、そもそも、最初から行っていないんだから、ないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのまま抜いて差し替えれば大丈夫なのですね!丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2018/10/25 23:42

LANケーブルの交換は簡単です 業者に頼む必要はありません(ただし 壁を貫通しているとかなら別です)


今のLANケーブルを抜いて新しいものに代えるだけです
ただし抜くときに ロックがついているので プラスチックの板のようなものを押してロックを外してから抜きましょう
差し込むときもロックされるまで押し込みます
(ロック(爪)が折れちゃった のなら  https://kasuda.jp/lan_cable/ を参考にどうぞ)

設定はかえる必要はありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単と聞いて安心しました!
すぐ交換してみます!ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/26 00:30

「ストレートケーブル」と「クロスケーブル」のこと?


https://note.cman.jp/network/lan_cable.cgi
自作のこと?7
https://note.cman.jp/network/lan_cable_make.cgi

頼むより作るより、
長めの市販ケーブルを買った方が安いし、信頼性があるような気がしますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!