電子書籍の厳選無料作品が豊富!

セルフレジを使う時は、どんな場合の時ですか。
商品の点数が少ない時ですか?逆に多い時ですか?
人が居るレジが混んでいた時ですか?

質問者からの補足コメント

  • 1点のみ購入なら、どちらのレジを利用をしますか。

      補足日時:2018/10/27 11:05

A 回答 (11件中1~10件)

人が混んでる時やジュース1個みたいな時に利用してる



そんな中、子供のお店やさんごっこをさせる親がいないかも確認している。
10分以上待たされたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店さんごっこ…10分は長いですね。

お礼日時:2018/10/26 00:06

セルフがあれば極力そっちを利用する


今後、人手不足によってほとんどのレジは無人化されると思うので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後を考えると、慣れておいた方が良いですね

お礼日時:2018/10/28 23:11

点数が少ない時。


たぶん、量が多いなら普通のレジで店員さんに任せた方が早い。
その間の待ち時間は適当にスマホ弄りしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、レジがの店員さんは早いですかね。

お礼日時:2018/10/27 11:03

使ったことないです。


もっぱら有人レジ。
たとえ、100円のものが1点でも。


有人レジは黙っていても、他人(レジ係)がやってくれるから。
わざわざ、自分でやる必要がないです。

私がよく行くスーパーは、意外と年寄がセルフレジです。

他人との接触を嫌う人が、セルフレジを好んで使います。
なんか、寂しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/26 12:39

一般は急いでいる時だとおもいます。


数少ないのに、スーパーで並ぶのはイライラしますよね。セルフレジだと早いからだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

急いでいる時。そうかもしれませんね。

お礼日時:2018/10/26 12:39

モタモタしてる時

    • good
    • 0
この回答へのお礼

モタモタ。確かに!

お礼日時:2018/10/26 12:40

こんでいるとき


処理が自分でできる人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

混んでる時にですね。確かに。

お礼日時:2018/10/26 12:42

セルフレジの有るスーパーでは、だいたいセルフレジを使います。

なので、バーコードを読ませるのは、だいぶ上手くなりました。重量センサーはまだ精度が良くないですが。レジのメーカーのテ○クに店の営業時間じゅう張り付けさせなければならないと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バーコード読ませるのが早くなったのは時短ですね!

お礼日時:2018/10/26 12:43

気分です


ババァなので やってみようという気にならないとセルフレジを使おうとは思わない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ババァって笑。
セルフレジは慣れないと、戸惑いますからね。

お礼日時:2018/10/26 00:07

商品の数が少なく、レジを使うのが申し訳ないと思う時に使いますね!w

    • good
    • 0
この回答へのお礼

少ない時は、セルフレジなんですね。

お礼日時:2018/10/26 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!