プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペンタックスk70のレンズキャップの大きさわかる人教えてください!

A 回答 (6件)

ペンタックスのレンズはたいていここ↓(赤丸部分)に書いてあります。


この寸法がキャップやフィルターの大きさだと思えばいいです。
実際の外径はやや大きくなりますが、この寸法で通用します。
「ペンタックスk70のレンズキャップの大き」の回答画像5
    • good
    • 1

大きさはレンズ先端に書いてあります。


レンズによって違うので、レンズ名がわからないと回答できません。

代用品の例です。
72mm→ハーゲンダッツ
67mm→チップスター
58mm→不二の昆布茶
52mm→リカルデントガム
ここから引用しました。
https://togetter.com/li/1245613
    • good
    • 1

不明確ならば、現物合わせが確実です。


カメラ屋さんに持ち込んで、
「これのレンズキャップをください」と言えばよいです。
    • good
    • 1

レンズキットのDA18-135mmWRだと、62mmのレンズキャップです。


違うレンズなら補足を入れて下さい。
    • good
    • 0

レンズにフィルター径が書いてあるはずですので、それに合わせたサイズのキャップを買えば大丈夫。

    • good
    • 0

付けているレンズで変わります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!