電子書籍の厳選無料作品が豊富!

根に持つ人をどう思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

根に持つ人をどう思うかだと?あんた心に深い傷を負わされた人の気持ちがわからないだろ?心が何十年も凍りついちゃうんだよ!複雑性PTS

Dってやつだ、慰安婦ジャンの物語でも読んで勉強しなさい
    • good
    • 1

根にもつ?



自分がかなり嫌な事されたら
根にもったりしちゃうんじゃないかしら
程度によるし、人によるし
一概に言えない

他人は簡単に
小さい人間っていい放つけど、自分がされたらどうよ
?けっこう辛いこと

って思いましたね
    • good
    • 2

小さい人だなーとおもいます。

回りにネガティブ感情ばかりもち、かわいそうな人。、幸せじゃないんだろーなとおもいます
    • good
    • 0

貴方が悪いことをして根に持たれているなら、謝る。


そうでないなら、相手の唯の性格として温かく見守る。
要は物事に熱心でしつこい根気の強い人でしょうね。
    • good
    • 3

根をもってるといつまでも花が咲かない



根をもたないと綺麗な花が咲く
    • good
    • 0

そいつが第三者を利用したり、精神的にグサリとくるのを仕掛けてきたりしたら、根を持つ

    • good
    • 2

過去にあなたが悪気もなく傷つけてしまった人について、自分はすっかり忘れていたのに、相手は根に持っていたんだとわかっての質問だとすると、№2さんの回答がズバリだと思います。



人が傷つく言葉というのは多様で、自分は気にもしない言葉で傷つく人もいますし、その逆もあります。

30年以上連れ添った妻と私の力関係は、子供たちが大きくなってついに逆転してしまい、全員妻の味方をするものだから、過去の私の妻に対するいじめを次々と暴露される日々でございます。
 私は、妻に暴力を振るったことは一度もありませんが、言葉だけで妻や子供たちを恐怖に陥れることが出来たようで、妻にいつも言われるのは、言葉の暴力ってあるよね、デス。

更に、いじめた方はすぐに忘れるけど、いじめられた方はず~~っと忘れないのよね、と言われています。

30年以上たって反省の日々でございます。
    • good
    • 6

プライドが高い人なんですよ。

    • good
    • 1

何かした方が悪い

    • good
    • 4

内容によっては期間の長短あるでしょうね

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!