電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いじられた(いじめ)ことを根に持つことはよくないですか?
僕はどうしても忘れられません。
いじった奴らを懲らしめたいです

A 回答 (9件)

理想を言えば考えるだけなら時間の無駄で良くないですよ


現在進行形でいまから懲らしめられるのなら良いのですが。

またヒマがあるから考えてしまうので
自分の人生が充実することだけに没頭することで忘れられると思いますよ。
    • good
    • 0

いじめられたことがあるのでその気持ちわかります。

何年前にいじめられたのかはわかりませんが、時間が解決してくれます。大人になれば一人暮らしもできます。いじめた人の遠くに行けば自然に忘れます。そして相手もあなたの事を忘れます。懲らしめたいのもわかりますがもしあなたが犯罪をおかしたらそれで終わりです。
    • good
    • 0

いじられた(いじめ)ことを根に


持つことはよくないですか?
 ↑
よくないです。
健康に悪いことが判っています。



僕はどうしても忘れられません。
  ↑
いじめられたことを簡単に
忘れたら、生存にとって危険
だからです。
だから、そういうことは、中々
忘れられないように、
人間が作られているのです。



いじった奴らを懲らしめたいです
 ↑
いじめられるのは、反撃しない
からです。
格闘技をやって強くなれば、いじめられる
こともなくなります。
    • good
    • 0

根を持っても良い事ないよ。


懲らしめるって事は、イジメの加害者と同じって事。
    • good
    • 0

別にあなたの自由



いじめられるような人間って
たいていあなたのような思考の人間ですし

別にあなたが犯罪犯そうと
そのいじった奴に暴行して
あなたが逮捕されようと他人からみたらどうでもいい話ですから

別に他人からみてあなたがいる事のメリットはなにもないですし

あなたが犯罪をおかした所で他人には関係ない事なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボロクソ言いますね!

お礼日時:2021/08/16 07:46

人間の本能的に酷い目に遭ったことは忘れないように出来ています。


でも私の経験則でいえば「根に持つこと=人生の浪費」です。
それを悟ったときには人生に勝負がついているわけですが・・・
いじめっ子に報復できても、人生を腐らせたら意味が無い
    • good
    • 0

趣味みつけな

    • good
    • 0

「いじめは許してはいけません!」加藤諦三先生

    • good
    • 0

どうやって?根に持ちましょう。

仕返しできるならしましょう。それであなたがスッキリするなら、した方が良いと思います。

私だったらしません。いじめた奴らと同じことなんて、クソになりたくないですから。でも、関わりたくないから、無視すると思いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!