アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は時々金縛りにあいます。
ですが世間的に有名な体が固まって声が出なくなり体が重くなってなんだろう?ってお腹のあたり見てみると女の人がいて……とは違って
私の場合は目覚めたと思って目を開けようとするとあかなくて体も動きません。
ヤバいって思って動ける訳では無いので声を出します「あー」と出しますが大抵一発じゃでません。
手をグーパー体操してだんだんほぐれてきてやっと声が出て目が開いて解けるという感じです。

調べてもこんなこと書かれてなくてよく分からないんです。

わかる人いましたら教えてください。
ちなみに女の人、霊とかは見たことないです。

#睡眠 #金縛り #ノンレム睡眠

A 回答 (3件)

それは、交感神経が活性化していないから。


体を動かそうとしても動かない。
何か握ろうとしても力が入らない。
声を出そうとしても、ろれつが回らない。

別に、オカルトめいた症状でも何でもありません。熟睡できた証拠ですから何の心配も無用です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

交感神経……
呂律が回らないんじゃないんです声が出ないんですよ、
熟睡出来てるんですか??

お礼日時:2018/10/27 20:52

頭が半分目を覚ましている状態なので身体が動かない夢を見ているのです。


たいていの金縛りは、あなたの書いてあることの体験ですよ。よくありますよ。
私も高校のテスト前とかで勉強で頭いっぱいのとき寝てたらよくありました。
「あれ、身体が動かない、動かない、声があっー、」目が覚めでドキドキ
って具合でした。
    • good
    • 1

金縛りって要は半覚醒状態で起こることなので、体がうまく動かせないんですよ。


で、半分夢見てるような寝ぼけ状態だったりするので、
その身体的状態からか、霊的なものの夢を見やすい。
なので、質問者さんの言ってるのも同じものです。ただ夢見てないだけ。
またはほぼほぼ現実に近い夢を見ているだけ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!