プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スミソニアン博物館郡について調べています。
休館日はクリスマスだけなんですけど、どうしてお正月などではなくクリスマスだけなんですか?アメリカではクリスマスだけ休みの所は多いのでしょうか?

A 回答 (3件)

じゃあ逆にアメリカ人から、なんで日本はクリスマスが仕事で正月は休みなのかと聞かれたら、風習だからだって答えるんじゃないですか?そういうことです。

それに日本だと24日のイブまでは盛り上がってるけど、25日で一気にトーンダウンして26日からは門松に切り替わり、完全に年越しモードに突入しますよね。でもアメリカとかだと、クリスマス休暇でそのまま新年まで休みってパターンが多く、クリスマスツリーが元日になってもふつ~に出てたりもします。

ニューヨークのロックフェラーセンターの巨大ツリーは有名ですが、こいつも年明けまで撤去されません。今シーズンは1/7まであるそうです。日本人の感覚だと違和感バリバリですが、彼らにとってはそれが普通であると。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。詳しくありがとうございます!!

キリスト教の国では基本的にそうです。

クリスマスと一体になっている場合もあります。
年が変わった際に花火をあげるなどのイベントはありますが、お店などは1日の午後には通常営業に戻っているところも多いです。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます!!

キリスト教の国ですからね。

お正月(新年)を祝う事は、無いのでは?
ハッピー・ニュー・イヤーのカウントダウンは、世界的ですが最近の事と思います。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます!!