アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段粗食なので、正月ぐらいは奮発しようと思います。

お得そうなネットで注文しようと思いますが、お店も数あって迷います。

クリスマスから年明けまで、連チャンでズワイガニだけをたらふく食ってやろうとか、のぼせて考えたりしていますが実のところ、すぐ食い飽きるだろう、など迷いも出てきます。

世界の珍味の類は実際口に合いません。あんなものどこが美味いんだ、です。よくできた味噌汁にも敵わないじゃないですか?

ぶってゃけお遊びです。冥土の土産になりそうな食道楽に浸って、家の中で精一杯自己満足してみたいわけです。

予算は最大で、頑張って頑張って5万円ぐらいでしょうか(出せないかも!)。

そんな内向き正月は駄目だろ!みたいなお叱りでも結構ですが、色々お勧めお願いします。

できれば、URLも添付してください。

A 回答 (2件)

ネット注文ではないですが・・。

ほっかほか亭のおせちは如何ですか。
持ち帰り弁当屋さんのおせちを毎年注文しています。
先年、ネットで注文したおせちが冷蔵庫に入れていても、2日の昼頃には酸っぱくなっていました。
*12月30日昼ごろに到着して冷蔵庫で解凍しました。
ほっかほか亭ではなくても、他の弁当屋さんでも扱っているようです。
    • 0
この回答へのお礼

ほっかていのおせち、試してみます。

我が家はお正月に旅行とかしない代わりに豪華版のお節を毎年予約してますよ。

デパートで受け付けてる料亭のお節とかだと間違いないです。
高けりゃいいものでもないけど、安いものはやはりリスキーです。
一回、すき焼き用の牛肉をネットで取り寄せてみたけど、悪くはないが良くもない感じでした。
やっぱり自分の目で見て買える実店舗のほうが間違いないです。
蟹は、産地に知人がいるので間違いのない業者を教えてもらって取り寄せます。
地元の人の口利きがあると良いのを送ってくれますから助かります。
どこの業者かなんて、こんな場で教えませんよ(笑)
ふるさと納税なんかを利用するのも良いでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答頂き、有り難うございます。当たり外れがあると良く聞きますので躊躇しています。楽天のお店の評価もバラツキが多く、信じて良いのか微妙な気がしています。う~~ん、どうしようかな? 引き続きよろしくお願いします>皆様。