アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長期連休とお正月…
動かないのに食べる機会が沢山(ó﹏ò。)

皆さん、正月太りしない様に気をつけようと何か考えてますか?
皆さんが考えてる事でアドバイスあれば教えてください^^*

「長期連休とお正月… 動かないのに食べる機」の質問画像

A 回答 (2件)

普段と変わらず、食事前のヨーグルトか牛乳・食後一時間してからの軽いストレッチなどは欠かさずにやります!((ε( ° Θ ° )з)) 。

ヨーグルト・牛乳で糖質の吸収を抑える、少しでも体を動かしておけば燃焼効率も良くなる!と自分に言いきかせてます(笑)。

無理に体を動かそう!と思うと精神的に辛く感じる事もあるので(笑)、あくまで「何かのついでに…」みたいな軽い運動は心がけてますよ。
でも今年(来年)は太りそうですぶー (̂•͈Ꙫ•͈⑅)̂୭*゚笑。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そいえば今日はたまたま私も食事前にヨーグルト食べました^^*

1日2日は実家に行ったりで沢山食べそうだから、食べる前に牛乳かヨーグルトを少し食べたら良さそうですね。

何かのついでに…ながら運動みたいな感じですよね!
私も良くやりますよ^^*
今日はスマホ見ながらプランクを少ししました。なかなか疲れます꜆꜄꜆꜄꜆

私も今年は太りそうな予感…゚+。:.゚ヽ(*''(OO)'')ノ゚.:。+゚

お礼ありがとうございます((ε( ° Θ ° )з)) 。

考えると、GW・盆休みなど「太りそうな連休」っていうのは多いけど、やっぱり正月は「こたつ」という存在が大きいんでしょうね(笑)。

他の季節だと沢山食べても動こうと思うから、そんなに太らない。
でも正月は……こたつから動きたくない!っていう気持ちの方が勝っちゃいますから(笑)。罪作りなこたつ(笑)。

こたつから動かなくても、足の指を「グーパー」しているだけで血行は良くなるし代謝の手助けにもなるらしいですよ。
スマホをやりつつ、意識的にグーパーするのもいいかもです。

あまりやってると、足に猫パンチ食らっちゃいますけど(*థωథ)笑。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます((ε( ° Θ ° )з))

そうなんですよ!コタツがいけません!それと今年は座椅子も買ったし絶対以前より動かなくなってます(⌒_⌒; タラタラ

捨てよ。
( っ'-')╮ =͟͟͞͞ ()ブォン座椅子&コタツ (笑)

座椅子に座ってコタツでのんびりしてると何か食べたくなっちゃいます(;ᴗ;)
ついつい食べちゃってる。

それに1日はすき焼き、2日は多分焼肉食べ放題行きそうだし(༎ຶ⌑༎ຶ)
これはヤバイ…

今からジム行こうかと思ってますがお腹いっぱいだし寒いし行きたくな~い(´இ□இ`。)°
なかなか動き出せない…

足の指のグーパー運動、血行良くなりそうですね!
血行は大切ですよね( ﹡・ᴗ・ )b