性格悪い人が優勝

親知らずについて

先月親知らず下顎の右を抜いたのですが、左も抜くか迷っています。
前回抜いた理由は親知らずがはえかかけていて炎症を起こしていたためたのですが
今回悩んでいる左側は特に炎症等はありません。
しかし横向きに生えているため奥歯との間に隙間があり虫歯にならないか少し不安です…

お医者様虫歯になったら抜くこともできますし、今は抜かなくても抜いてもどっちでもいいとの事。
今は20代ですがやはり早い段階で親知らずは抜いた方が良いのでしょうか?

お力を貸して頂けますと幸いです!

A 回答 (3件)

私は女性ですが縦に生えてます。

女医さんには妊娠した時に親知らずが虫歯になると大変だから抜いた方がいいと言われました。
その時は結局抜きませんでしたが。
別の男性の歯医者さんには歳をとったときにインプラント?(うろ覚えですいません)を引っ掛けるために親知らずを残した方がいいと言われました。
心配なら他の歯医者さんに行って聞いたりすると参考になるかもしれません。
    • 0

抜いた方が良い!

理由ーどうせ歯磨きが不十分になり、虫歯になりますよ! 経験者より!僕は1日おきに四本ぬいたよ!
    • 0

他の歯に悪さをしていないとかなどで抜く必要がなかったら抜かないほうが良いですよ

将来何かに使える可能性もありますので
親知らずを抜くのに歳は関係ないですよ
僕はおじさんですが1ヶ月くらい前に抜いたばかりですよ
    • 0