アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運転席のシートがブレーキを踏むと前に1cm位動きます。
気にしないでこのまま乗ってても平気でしょうか?
また、簡単には修理とか出来るのでしょうか?

A 回答 (5件)

それアカンと思う。

整備不良ですよ。ブレーキ踏んでズレたら急ブレーキになり危険です。もし外れたら大変です。自分で分からないなら整備工場なり、行くべきです。事故しても過失割合が重くなる場合も想定して。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/29 08:28

運転中に席が簡単に動くのは問題だと思う。


整備工場やディーラーに相談してください。

数百m毎にあり、1キロに1回ブレーキを踏んでも、10キロ走るのに、10キロだと、10cmも動くって単純に計算になりますからね。普通は、もっと信号にひかかりもっとブレーキを踏みますから、もっと前に進むってことになりますけども。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/29 08:28

ダメです


 そのうちシートが何かの挙動でダーと一番前や一番後ろに動いてハンドル操作をミスしますから

位置調整用のレバーをガシャガシャと動かして、ロックされるか確認して、それでもダメだったらディーラーで見てもらいましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/29 08:28

座席が固定されていないと言うことなので、悪化するとブレーキをかけたときに一気にシートが前方に滑り出すということが起こりかねません。



機構としては複雑なものではないと思うので、一刻も早く点検してもらった方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/29 08:29

平気じゃないと思う


簡単に修理できるかどうかは解りませんがお店に見てもらったほうが良いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/29 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!