電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アフターピル服用後の生理周期について

アフターピル服用後生理予定日通りに出血が起こった場合、次の排卵日は大体そこから2週間後ということで大丈夫でしょうか?服用して生理周期に影響はでるのでしょうか?

A 回答 (2件)

その予定日の生理は本当の生理でしたか?アフターピル服用は排卵日前でしたか、後でしたか?前なら生理では無く消退出血の可能性もあります。

それが本当の生理なら28周期の女性なら排卵日は2週間後辺りですが、消退出血なら違ってきます。私の例ですが、前の彼女と生理終了後2日目に避妊失敗してアフターピル飲みましたが、消退出血が中々来なく丁度3週間目が生理予定日でその日に普通の生理並みに来たので生理と思いきや7日続いてその6日後にまた生理来ました。予定日の出血は消退出血だったようで、本来の生理は13日遅れで来ました。このようにアフターピル飲むと生理が1週間〜2週間遅れるはずですから、あなたの予定日の生理が本当の生理か消退出血か見極めないと次の排卵日はわかりません。アフターピル飲んで次の生理が予定日に来るとは私は考えられません。ついでに、アフターピルにより生理周期は3ヶ月位はメチャメチャになります。彼女も27日周期で安定していましたがアフターピル飲んでからは21日で来たり23日で来たり、生理が2週間続いたりと散々でした。元に戻ったのは3ヶ月後からでした。
    • 0

排卵は生理予定日の概ね2週間前です。

ですから2週間後と言えるのは28日周期の人という事になります。

排卵から生理までの期間は正常なら一定ですが、アフターピルを飲んでいてもいなくても、生理開始から排卵日までは必ずしも一定にはならないです。
    • 0