準・究極の選択

1月の下旬から3カ月間アメリカ留学します。
高校1年女子です

アメリカに行くときに持っていた方が良いバッグなどありますか?
ショルダーバッグを買おうか迷っています

ご回答お願いします

A 回答 (6件)

アメリカのどちらに行くかわかりませんが、2~3月はまだ寒波が来たり凍てつくような地方がありますからご注意。

カリフォルニア、アリゾナ、ニューメキシコ、テキサス、ルイジアナ、フロリダあたりなら大抵は温暖ですが、標高が高いフラッグスタッフあたりは3月でも大雪が降ることがあります。
そのあたりを考えて重ね着できるよう現地で買うか持っていくか考えてください。
バッグはショルダーよりリュックタイプが良いと思いますが、背負うときはきちんとジッパーを閉めてください。

近くにオフィス・デポがあればそこで文具は何でも手に入りますが、3ヶ月なら使い慣れたものを一式持っていったほうが良いと思います。
日本から持っていくべきといえば辞書(本でも電子でもいいけど)でしょうね。
    • good
    • 3

アメリカの教科書とかノートは日本と異なります。

ですから、現地で入るものを捜して買った方がいいと思います。でも安くていいものはなかなかない(行く場所によりますが)ので、アメリカの文房具のサイズを調べて、使えるものを日本で買っていくのもいいかもしれません。

逆にもっていくなら「文具とリフィル」です。たとえばシャープペンは現地では満足なモノが無かったり、規格が日本と違ったりします。シャープペンの芯などは現地では有ったとしても値段が高く、品質が悪いので、日本から持って行くことをお勧めします。消しゴムも日本製は最高です。

女子なら、日本製のファンシーなモノをプレゼント用に大量に持って行くと喜ばれるかもしれません。無印や消せるボールペンなど日本では当たり前のものがアメリカには意外にない、有っても高いです。
    • good
    • 2

バックパックが一番!


こっちで売ってるやつでもいいし、日本で自分の好きなブランドやデザインでも良しです!
    • good
    • 1

留学中はとにかく身軽に移動出来るのが一番なので、わざわざ買われなくてもこちらで売っているバッグパックで充分ですよ。

週末外出する際に持ちやすいバッグの中が一番1つあればいいと思います。
    • good
    • 1

あまり大きくないメッセンジャーバッグのようなタイプがあれば良いと思います。


留学ということですから、テキスト入れて語学学校行ったりするのでしょう。
どちらの州や方面に行かれるのか分かりませんが、場所によっては寒かったり雪降ったりもしますから、
行先の転機に応じた素材も考える必要があるかもしれません。
    • good
    • 2

わざわざ日本から持って行かなければならないようなものはありません。

 全て現地で調達できます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報