プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って一年になる同棲している彼氏がいます。私は嫉妬深くやきもちを彼に話すと彼はいつもめんどくさいと怒ってきます。私の考えすぎだとも言ってきます。そして昨日私とデートの約束をしていたのですが急に打ち合わせが入ったと断られてしまいました。暇になったので友達と遊びに行くと偶然彼もいて誰かを待っているようでした。ダメだとわかっていても誰をまっているのか気になり、これで本当に打ち合わせだったら今後信じようと思っていたけど、彼が最近仲良くしているアルバイトの女の子でした。確かにその子とは体の関係などは持つとは思えず、本当に遊ぶだけなんだろうなとは思えますが、私のデートをドタキャンした上に、仕事と嘘をついたのが許せません。でも、こんなことがあってもまだ彼とやり直したいと思っています。今は実家に戻ってきているのですが、これからどうしたら良いと思いますか?

A 回答 (10件)

>仕事と嘘をついたのが許せません

それは嘘ということで確定なのですか?
そのアルバイトの子と他社の人と打ち合わせとかではなく?
    • 0
この回答へのお礼

彼は店長で他の店舗の店長と打ち合わせと言っていたのでそれはないと思います。

嘘をついて女の子と会っていた人を私なら今後無理です

…これからも信用できないでしょうし、別れた方がいいのではないかと思います
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですかね、、

>彼は店長で他の店舗の店長と打ち合わせと言っていたのでそれはないと思います

何の仕事か分かりませんが
社員候補とかならありえなくないとは思いますけどね

とりあえずは真相を確かめるところからじゃないですか?
私だったら目撃したことを伝えて
その反応からどうするか判断します
    • 0
この回答へのお礼

見てすぐに連絡しました。ですが既読無視です笑

偏見かもしれませんが、大体やたらヤキモチをやく女性は自分は努力せずに彼女の座に居座ろうという人が多い様に思います。

発想を変えて、彼氏が彼女と離れたくないと思わせるくらいの魅力的な女性になればいいだけなのに。
だから彼氏がいようと、自分磨きを怠らない様にすべきだと思います。勿論結婚しても同じ。男女いずれも浮気されるのは魅力がなくなって来ているからじゃないかな。先ずは自分磨きの努力。それで浮気されたら自分の責任じゃない、仕方がない。
    • 0
この回答へのお礼

確かにNOPPOさんの言う通りかも知れません。自分は何もせずヤキモチばかりを口にしていました。もっと魅力的な女性になれるように努力します!

質問者さんの嫉妬で、彼は嫌気がさしてきて、他に目が向きかけてるのかもしれませんね

彼をもう少し信用してみたらどうでしょう?

例えそれが、今回のようなウソとわかっていてでも……です

そんなに拘束されていたら、誰でも息抜きしたくなると思いますよ

その息抜きも指摘されて、ああだこうだと攻撃されたら、彼氏さんは貴女から気持ちが離れていくのではないかなと思いますよ

質問者さんとお付き合いしていて、疲れるようなお付き合いはしたくないですよね

ほっと癒される人がいいと思いますよ

同棲していることで、知らなくてもいいことまで見えて、例えばルール作ってよけい縛っても……気持ちはそのうちストレスたまって爆発したくなります
気持ちが質問者さんに向いてるうちは、そのルールも守ってくれるとは思いますが、そういうルールで彼氏さんを縛っても、うまくいかないんじゃないかと思いますよ

店長なら、いろんなバイトの子から相談されることもあるかもしれません

それを質問者さんに話したら、嫉妬して、そのバイトの子の相談もダメだと言いかねない
そう思ったから、打ち合わせと言ったのではないのかな?

質問者さんに不要な心配をさせないための、彼氏さんの優しい嘘じゃないのかな?

質問者さんが嫉妬で荒れ狂えば、よけい彼氏さんは本当のことは話さなくなりますよ

彼氏さんが大切なら、もう少し信用しましょう!

現在、同棲までしてくれている彼氏さんなんですから……
    • 0
この回答へのお礼

確かに初めは私とデートをしてくれると言っていたけどその後喧嘩が続きドタキャンされたので嫌になってアルバイトの子と遊びに行ったのかも知れません。嘘も悪い嘘ばかりではないのかも知れませんね。全然彼を信用していなかったので少しは信じようと思います。自分のためにも。

同棲解消

• 0
この回答へのお礼

そうするべきですかね、、

知らぬが花、見て見ぬふり、こんな気持ち貴女には到底理解できないでしようね。

すべてを知り、すべてを問いただすの重すぎます。

愛があるから、信じられるから野放しが出来るのです。

二人の関係はそれとして、彼にも貴女にも別の人間関係が有りますよ。

それと私には今回の件は焼きもちというよりも、自分をないがしろにした貴女のプライドを傷付けた怒りではないですか。

もっと彼を信じて大きな愛で見られなければ貴女の心が荒れてしまいます。

ガンバってね。!
    • 0
この回答へのお礼

やり直せるならもっと彼を信じたいと思います。

ありがとうごさまいます。

友達で、すごく嫉妬深い女性がいるのですが…結婚してます

いつか、旦那さんにノラ猫が近づいて
戯れてたら
「その猫、メス⁈」
って言ったんで、笑ったんですけど
旦那さんは彼女のそんなとこが
とても可愛いらしいです

可愛く嫉妬できるといいんじゃないかな…

その女性は、旦那さんのこと、いつも褒めてます

にしても
他の女性と遊ぶのは、やっぱりひどいと思うし
許せないのは理解できます
でも
「許せない」と「やり直したい」は
矛盾してますよ
「やり直したい」というのは
「許したい」ということでは?

そして、そもそも、彼氏さんは
この件についてどう言ってて
今後どうしたいんでしょう?

まず、自分の気持ちをハッキリさせなければ
    • 0
この回答へのお礼

許したいです。

今音信不通で距離を置いているので彼の気持ちを聞くことができていません。

先程自分の悪かった部分の謝罪メールを送りました。今は返信待ちです。

彼氏さんから返信くるといいですね

これからは
可愛く嫉妬すると良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

いつも怒った感じだったので次からはそーします(´・ω・`)

ドタキャンしてまでその子に会ったという行動で、彼の気持ちはわかりますね。

今は貴方が謝っても心が離れていると思います。返信がないってそういう事です。
少し距離を置いてみた方が良いと思います。
    • 0