アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です
事故車とか事故物件って気にしないで乗ったり住んだりする人って居るんでしょうか?
まあ、事故車は乗る人居るかもしれないけど、
事故物件気にしないで住める人って居るんですかね?

A 回答 (21件中1~10件)

>事故物件気にしないで住める人って居るんですかね?

居ます
    • 0

安ければ何でも良い人はいますよ。

• 0

事故物件って、一人でも住めばその後は知らせる義務がないとか

つまり直後に借りる人にしか言わない

だとすれば、知らずに住んでる人もいるでしょうね
    • 0

事故物件と言っても、不動産屋が購入して、誰かを1ヶ月でも住まわせれば、次からは、事故物件ではなく成ります。

• 0

「事故物件」であることを早く消したいために、短期間住んでくれる人を雇う場合があります。

それに応じる人がいるわけですから、そういう人は気にしないのでしょうね。

まあ、実際にその人に災いがあるのかどうかは分かりません。
仮にあったとしても、事故との因果関係は分かりません。

ま、当の本人がどう思うかですからね。
    • 0

いますよ。

大学時代の後輩はそういうのをそれこそ全く気にしない奴で、安いからってんで平気で住んでます。
不動産屋も一般にはなかなか紹介しないから、らものサイトで調べたり、不動産屋の友人とかに頼んで紹介してもらうんだそうです。
今住んでるところもそういう曰く付きみたいですよ。
20年近く事故物件とかに住んでても何もないとのこと。

まあ事故物件でも間に一人挟めば告知義務もないですから、知らないで住んでる人も多そうですが。
    • 0

私なら住みたいですね、相場より安い物件なら嬉しいし、今まで見たことのない幽霊とか出てくれたら嬉しいし。

自宅で超常現象を見られるなんてお得です。
まぁそんなことあるわけないって思っているので、気にする人の気持ちのほうが不思議ですけど。
結局、同じようなものでもブランド名が付いていると数倍の値段で売れるというのと一緒ですよ。
    • 0

おはようございます!

事故物件は家賃が安いと言うメリットがあるので、今の時代、そのような事故物件に住む方も、いますよ!実際、事故物件に住んでいる、地元の後輩がいます!その後輩が住んでいる所は、以前住んでいた女性が病気で、その部屋で亡くなり、そのアパートの持ち主の奥さんは、事故物件だから、当分の期間は誰にも貸さないと言ってたのですが、そのアパートの工事をした後輩が、勤めていた会社の社長からはなしを聞いて、後輩は本当の家賃よりも、遥かに安くて広い部屋に住めるならと、社長に話し、その話しを聞いた社長が、そのアパートのオ-ナ-の奥さんと話して、お互いに納得して今後輩は住んでます!
実際、自分は後輩が住んでいる、事故物件のアパートの部屋に何回も遊びにいきましたが、別にとくには、気にするような事はなかったですよ!でも、自分なら、そのような事故物件には、住みたくはないですけどね、それと、自殺された場合の事故物件は、叉話は別だと思いますよ!
後、事故車ですが、昔は、沢山の事故車が売られていたみたいですが、もう何年も前から、事故車を修理してまで売るのは、時間も手間も金も掛かるので、あまりないのではないでしょうか?自分の仲間が車屋を経営してますが、そのような事を言ってました!まあ、あくまでも自分の経験して話しや聞いた事なので参考までに記載しますので!
    • 2

いますね

私の周りには知っていて住むという人はいませんが、わざわざそこに住む人はいますね

有名人だと、メイプル超合金というお笑い芸人の男性の方(カズレーザー)とか、超常現象大好き芸人も、何も思わないらしく住んでいるみたいです
家賃が低かったりするそうです

気になる方は、住まない方がいいかと思います

知らなくて住んだ友人は、お祓いできる友人に霊がいることを指摘され、その友人にお祓いしてもらったそうです
    • 1

日本全国で1日に死亡する人の数は、約3000人前後も居るそうです。

10日で3万人、100日で30万人、300日で90万人となります。

そして、その数だけ死んだ人の家があるのですから、
貴方が想像するより、事故物件の様な家が多いという事です。

それをいちいち気にしていたら、住む場所も無くなるでしょう。

知らないだけ・・無知なだけ・・と言えるのではないでしょうか?
    • 2