プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金の無い人生はつまらないですよね。

健康第一とは言うが、お金が無いと心が不健康。

当たり前のことを言いますが、世の中「金」ですよね。

A 回答 (12件中1~10件)

そうですね

    • good
    • 1

健康でなければお金を生み出すことも出来ません。


健康あってのお金です。
病に侵されていては、お金がいくらあっても楽しく使えませんよね。
    • good
    • 1

よく命あってのお金と言いますが確かにお金は命よりも俺は大事だと思います。



ですが1億あろうが、10億あろうがいつか死んで誰かのお金になるんですよ。それも寂しいですよね。
私が死ぬほど金持ちなら一銭たりとてもあげたくないです!
    • good
    • 1

お金で人は幸せにはなれないかもしれないが、不幸は回避できる。



健康もお金があれば、回避できることが多い。

ドックや健診を受ける。
ちょっとでも体に異常を感じたら、即病院に。

健康にいい食生活もお金がかかる。
炭水化物を控えた食事が効果的です。

アメリカでは貧乏人が、糖尿病になりやすいと。
パンや米などの炭水化物は、安くてカロリーとれるから、貧乏人向け。
金持ちは肉や魚などの高いが、炭水化物の少ない物を食べる。

お金は大事です。
三途の川を渡るにもお金がいるし。
    • good
    • 3

現政権の金主主義が続く限り、そうでしょうね。

    • good
    • 1

年をとるにつれて自分の健康維持はお金次第、ってことがよく分かってきます。

幾ら(自分は健康に注意するので、そんなことには決してならない、と口では)立派なことを言っても、現実には高齢になるほど健康はお金に頼らないと維持できません。

それに老後の人生もお金次第です。これも、その年になってくると分かります。幾ら綺麗ごとを言っても、お金がなくてはどうにもなりません。
    • good
    • 1

お金は有り過ぎても無さ過ぎてもダメでしょう


中の上くらい有るのが理想と思います。
    • good
    • 1

確か、年収1200万ぐらいが一番幸福だって言ってたような気がする。


それ以上金を稼ぐとエンゼル係数も上がって、負債も抱える人が多いと言ってた。

そのぐらい金稼いだ事ないから何とも言えないけど、 金があっても金の悩みは消えないとよく聞くなー。
    • good
    • 2

病気してみると健康第一って思えるようになるんですよね




最近お茶の飲みすぎで胃の不調になって、「い、胃ガンか・・」と勝手に二日ほど落ち込んでいたのですが
そのあいだ色々な事をかんがえましたねー。前に腕の骨折った時も ただなんでもない両手がつかえることの大事さを実感した記憶があります。あって当たり前とかんがえてるものなのでありがたみがわかんないんですよね。

海外(特にインド)なんていってみたら普段日本はホントダメだよなあとか言ってる自分がすごく贅沢に思えますよ。


ところでその金ですけど、こちらみといたほうがいいですよ

https://www.youtube.com/watch?v=yp0ZhgEYoBI
    • good
    • 1

この世の中だけじゃなく「地獄の沙汰も金次第」と言いますよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!