アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は、仕事が、長続きしなく、現在28歳で4回転職してます。それで、4回目も辞めて、今は就活「ニート」です。自分が、いやになるほどきらいです。何故か2年経つと辞めたくなって、やめてしまいます

質問者からの補足コメント

  • 人間関係ですね。人と仕事あまりしたくないので、なるのですかね?

      補足日時:2018/10/31 18:00

A 回答 (5件)

年齢的には次がラストくらいに思った方が良いです。

また何故嫌になったのか?を分析して、同じ業種や同じような環境下を次は選ばない事ですね。
    • good
    • 1

就活しているならニートと名乗っては


いけないかな。

だいたいの人は、転職を繰り返しながら
自分にぴったりハマれそうな穴ぼこを
探していくのでは。

ハローワークで一般職業適性検査を
受けてみるのも手です。

どうして辞めたくなるのかまで言及されて
ませんので、回答としてはここまでです。
    • good
    • 0

じじいです。


>自分は、仕事が、長続きしなく、現在28歳で4回転職してます。
この中途半端さがいかんのだ。
10回とか思い切って20回も転職してみると、どの職場も似たようなものだと悟るようになる。

>何故か2年経つと辞めたくなって、やめてしまいます
中途半端なことをしているから辞めるのだ。
徹底的に転職を繰り返してみれば、辞めたところで仕方がないと思えてくる。

結局の所、ニートで一生暮らせるか、頑張って社会にしがみついて行くかの二者選択でしか無い事に気付く。

宙ぶらりんだから、ニートで生きる覚悟も出来ないし、落ち着いて職場で頑張る意志も持てないのだ。

自分の人生だ、徹底的にやってみれば良いんだ。

ふざけた生き方がしたければ、徹底的にやってみる。

毎日ボコられて生きるようになるかも知れんが、それで一つ賢くはなる。
    • good
    • 0

だとすると独学し独立起業しましょう。

ただし取引相手との人間関係はありますし、給与の保証もありません。
転職を繰り返すと基本給が基本的に長くいた会社よりは低くなるリスクもあるので。今の会社に余程の不満が無ければ続ければ良いし、あるし、起業も無理なら、業種、業務内容を良く精査して転職して下さい。
    • good
    • 1

>人間関係ですね。

人と仕事あまりしたくないので、
なるのですかね?

人間関係が原因なんですね。

それは辛いですね。


一般的に離職の一番の原因は
人間関係ですから、

どなたにもあり得ることなので
そこまで自分を嫌いにならなくても
いいのかなと個人的に思います。


鬱ではありませんか?

もしそうなら、良くなってから
のほうが良いのでは。


仕事は、人間関係の負担が少なそうな
業種を選ぶとか。

ボイラー
警備員
ピッキング
トラック運転手
自動販売機補充員

など。

ただし体力勝負です。


クラウドソーシングで
ちびちび稼ぐ手もあります。

在宅ワークです。


ご参考までに。


↓お年寄りの方が貴方を「ニート」と
呼んでますが、あなたはニートではないですよ。

就活中ですから。

正しくは「失業者」です。

社会参加の意思がないのが
ニートです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。明日 業務用の洗濯の会社に面接行きます。あまり、人と関わらないそうなので。向いているので。受かりたいと思いながらがんばります

お礼日時:2018/11/01 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!