dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フェイスブックって、自分の顔写真出すのはいいけど、
例えば、昔嫌いだった人から友達登録されて
コメントもらわれたら単なる嫌がらせになりますか?

一般公開しなくても名前で検索すれば
私がフェイスブックやってるのがバレますよね?

A 回答 (1件)

友達登録というのは勝手にできません。

相手があなたに友達申請をしてあなたが承認する必要があります。
あなたが承認しなければ、あなたが公開設定を「友達のみ」に限定した投稿に相手は勝手にコメントをつけることはできませんよ。

>一般公開しなくても名前で検索すれば私がフェイスブックやってるのがバレますよね?
それはあなたの設定次第です。
Facebook内のプライバシー設定で、あなたを検索できる相手を「友達」または「友達の友達」に設定すれば、あなたが昔嫌いだった人があなたとのあなたの友達との共通の友達になっていなければ、検索してもあなたをみつけることは難しいです。
言い換えれば、あなたが嫌いな人があなたのFB上の友達と互いに承認をしていれば、あなたを見つけることはより簡単になります。
そういう場合は、自分のプロフィール写真にペットは風景などの写真を使って自分を特定されないこと。公開する情報はすべて設定で「自分のみ」にしておくことなどで、あなただと特定されにくくなります。同姓同名は結構いますからね。

Facebookは人と人のつながりを促すツールですから、それを望まない人は自分で設定を細かく変更しなければいけません。
    • 1
この回答へのお礼

とっても詳しくありがとうございました。

感謝いたします。

お手数かけました。