プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

弱さを隠して、いつも笑顔で
過ごしてきましたが、不自然だと
思うようになりました。

しかし、弱さをさらけ出すって
とっても恥ずかしいです。

皆さんはなるべく弱さを隠していますか?
それともオープンにしていますか?

A 回答 (6件)

弱さをさらけ出す勇気こそが本当の強さです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2018/11/01 18:30

恥ずかしいって感情が、


他人が一番どうでもいいあなただけの都合であり、配慮してもらえないし、
他人がどれだけ教えても、自分で克服しないと絶対乗り越えられない壁であって、
反復練習して慣れれば何も恥ずかしくないことなので、
自分が恥ずかしいと思うことから克服する練習をすれば、自分の問題のあらかたは片付きます。

弱さをさらけ出す勇気って、一番強い心だしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
弱さをさらけ出す勇気が
一番強い心ですか、なるほど。
恥ずかしさは慣れで解消
できるようなので、慣れるまで
頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2018/11/01 18:33

出すわけない。


相手だって別に見たくもないと思います。
「弱さみせたから気を遣えってか?」と思われるのが関の山です。

弱さ見せるとか最近の風潮かも知れませんが、自己満かなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弱さを見せたから気をつかえ
というのは違いますよね。

なるほど、回答ありがとう
ございます。

お礼日時:2018/11/01 18:34

弱さをさらけ出してどうなるのでしょうか?


恥ずかしさは一旦おいて、それで誰かが助けてくれるのですか?

質問者様の体と心を壊さないために、どこかで「ギブアップ」することが必要な時もあります。でも、それはほかの人でも同じでしょう。

逆に質問者様の周りの誰かが弱さを見せた場合、質問者様は助けられますか?

そういう逆の視点や客観的な目で見ることも重要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助けてくれませんが、
手を貸してくれることは
ありました。
しかしそこに甘えたいと
考えたことはありませんよ。

私が助けることはできませんが、
手を貸して、出来る限り寄り添う
ことなら可能かと思います。

客観視できていないの
でしょうね、難しいです。

お礼日時:2018/11/01 18:38

#3です。


お礼を拝見しました。
…が、それでは質問者さまはいったい何の目的で、自身が恥ずかしい仰る「弱さをさらけ出す」行為をする必要があるのですか?

自身が恥ずかしいことをしたから、相手にも恥ずかしい行為を求めるのですか?
変態ですね。
それとも相手に何の見返りも求めずに、ただ単に自身の恥ずかしさをさらけ出すのですか?
まるで露出狂のようなド変態ですね。

>とっても恥ずかしいです
ということをするのですから、周りにしてみたらドン引きですよ。
質問者さまは身近な人が「とっても恥ずかしい」ことをしていたらどうしますか?
カミングアウトが何やら風潮のようですが、されたほうがどう思うかという客観的視点が必要ですよ。
    • good
    • 0

オープンにしています。

といって、別に常にさらけ出しているわけではありませんが。自然体でありたいということです。
隠してたって重荷を背負い続けるだけで、いつまでも楽になれないからです。それに、何かを隠してるなって他人から思われる方がしんどいです。
信頼できる人には、さらけ出してしまいます。それで嫌われたという経験はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然体でいるという意味で
オープンならいいですよね!!
信頼できる相手には自然体
でいたいと思います。
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2018/11/04 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!