この人頭いいなと思ったエピソード

酒乱の人は、毎回お酒飲むと程度の差はあれ毎回酒乱になるんですか?
陽気になることもあるんですか?

A 回答 (5件)

酒乱の人は呑むとトコトンまで呑みます。

適度なところで切り上げることがありません。

酒飲みのクセには、泣き上戸(じょうご)、笑い上戸、怒り上戸の3種があり、いちばん厄介なのは怒り上戸です。何が気に入らないのか、周りに当たり散らし、モノを壊し、暴れ回ります。(酔いがさめても)本人にそんなことをしたという自覚がありません。陽気になるのは笑い上戸ですね。泣き上戸や怒り上戸が陽気になることはありません。
    • good
    • 0

酒乱とは、飲んでない時から酒乱です。

    • good
    • 0

酒乱というのは、周囲の人が判断することです。


酒乱になる人の多くは、そこまで酒を飲むまではしごする人であり、
つまりは、適度に切り上げることができない人なので、
毎回酒乱になります。
その結果は、
陽気になって騒いで周りに迷惑をかける、
他人にケンカを吹っ掛けて警察沙汰になる、
道路端に寝込んでふぉう販社に迷惑をかける、
色々です。
    • good
    • 0

酒乱は結局酒乱で終わるんです。

陽気だなぁって思っていても、すぐ酒乱に戻ります。
    • good
    • 0

その人の分解能力とか、依存症の程度もありますけど、そういうこともあります。


大半は陽気を通り越してしまうでしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!