アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は先日Wi-Fiの調子が悪く初期化をしました。
初期化をしたは良いもののそこからの設定について一切考えずに初期化をしてしまい行き詰まっています。
設定CDというものがあればインターネットのサービスを使用することができるようになるのでしょうか?
設定CDがあれば無線LANカードはいらないのでしょうか?
また、私の家に初めてインターネットに接続したのが7年前でその時にもらった書類を全て紛失しています。

私は本当にバカなことをしてしまいました。
設定にはどの書類が必要でどういう手順を踏んだらまたネットが使えるようになるのでしょうか。
どなたか詳しく教えていただけませんか…?

質問者からの補足コメント

  • 二段腹さん
    こんにちは。
    ルータです。裏の初期化スイッチを押しながら電源を付けたら初期化できると書いてあったので。

      補足日時:2018/11/01 15:46
  • ルータはprS300seです。
    プロバイダはヤフーです。毎月ヤフーに支払っているので。

    「Wi-Fiの初期化をしてしまいました。」の補足画像2
      補足日時:2018/11/01 17:03
  • 無線LANカードを使用しなければならない場合って
    どういう場合でしょうか…?
    今までそのようなものを使った事がないので教えてください。
    PPPoEの設定をしてしまえば必要ないのでしょうか?

      補足日時:2018/11/01 20:21
  • ここに回答してくださった全ての方々に深く感謝しています。
    説明書を引っ張って来ていただいたり、PPPoE設定に関する情報や、私が投稿した質問に対する答えを述べてくれたりどれもすごく分かりやすくて本当に本当に勉強になりました。
    無知な私のためにここまでしてくださった全ての方々に深く感謝をしています。
    私はこれからプロバイダの方に電話をする事にしました。これからどうするかはプロバイダと相談をして決めたいと思います。
    本当にありがとうございました。

      補足日時:2018/11/02 22:46

A 回答 (7件)

YahooBBですよね。

ここはルータに全ての情報を設定した状態で発送してきますから、プロバイダに送り返して再設定してもらうのが一番良いでしょう。とりあえず連絡すれば、送り返す前に再設定した別のルータを送付してくれる可能性もあると思います。ごちゃごちゃ説明したりする前に設定した製品を送り付けて問題解決を図った方が手間がかかりませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そうなんですね!
とりあえずプロバイダの方に電話してみます!

お礼日時:2018/11/02 22:40

PR-S300SEの取り扱い説明書(設置編)



https://web116.jp/shop/hikari_r/pdf/HGW_S300seri …

>無線LANカードを使用しなければならない場合

 家庭内でWi-Fi接続をする場合ですね。(PR-S300SEのカードスロットに
入れる事で、無線LAN=Wi-Fiが使えるようになる)
 有線接続PCが無い場合に、Wi-Fi経由で設定をしなければならない時。

>PPPoEの設定をしてしまえば・・・

 インターネットを使用する機器が有線のみか別途の無線LAN親機を
繋いでいるときは、無線カードは必要有りません。

 ソフトバンク(yahoo)の契約で、レンタル提供の無線内蔵機器が
有るならば、PR-S300SEには「PPPoE設定」は、不要ですよ。
 NTT東西会社の「ひかり電話」を契約している場合は、電話の設定が
必要ですね。
 ソフトバンクの光電話を使っているなら、PR-S300SEのONU部分だけ
使って、インターネット接続機能(PPPoE)や光電話・無線LAN機能は
スフトバンクからレンタル提供される機器を使う事になります。

 いずれにせよ、この場では質問者様の契約内容が、確定されてませんので
契約事業者に問い合わせるのが、最良です。
    • good
    • 0

>設定CDというものがあればインターネットのサービスを使用することができるようになるのでしょうか?



ゴミ設定CDなんて不要です。
そんなゴミがなくても利用出来ます。
ただ、ルータを設定しなければいけないから、設定CDがあった方が使いやすい人はいる

>設定CDがあれば無線LANカードはいらないのでしょうか?

有線で接続するなら、いらない。
無線を使いたいなら、無線LANカードが必要になる。
どちらにしろ、設定CDとか不要なんですけどね。

ソフトバンクと契約しているってことですよね?
ソフトバンクって、半強制契約のものがあったりしますから、それにより接続方法がことなります。
よってソフトバンクに問い合わせる方がよいです。

もし、ルータにPPPoEの設定が必要になるなら、IDとパスワードを再発行してもらわなければいけませんから、ソフトバンクにお問い合わせ下さい。
    • good
    • 1

こちらじゃないでしょうか?


https://flets.com/customer/tec/square6/setup/rou …

先の回答でお示しした「Yahoo」からの通知書を片手に設定してみてください。
    • good
    • 0

STEP1モデム・接続機器の接続|接続と設定|Yahoo! BBサービス|ADSL・光・ブロードバンド|SoftBank


http://ybb.softbank.jp/support/connect/step1/ind …

Wi-Fiマルチパック/無線LANパック|お客様サポート|インターネット|ソフトバンク
http://ybb.softbank.jp/support/connect/wireless/

リンクのだとかなり分かりにくいので、素直に付属の冊子を確認して、最初から(いちから)設定し直した方が良いかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
すごく助かります

お礼日時:2018/11/01 20:19

そのルーターのメーカーと型番、及びネットに加入契約されているはずですので、どちらのプロバイダーかを確認し補足ください。


合わせてそのプロバイダーに加入契約した際に送られてきた登録情報通知書?(書面のタイトルはそれぞれですが、利用者ID・パスワード、発行されたメールアドレス、などあなた固有の情報が記載された物)の書類がどこかに大事にしまってあるはずです。
それを探し見つけましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
PPPoEの設定に必要な書類を紛失してしまっているので明日ソフトバンクの方に電話して聞いてみます

お礼日時:2018/11/01 20:19

何(機械名)を初期化しましたか?



ルーターの設定?パソコン本体の設定?スマホの設定?
WIFIはただの電波の総称であって、初期化できるものではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
すみません。ルータです。本当に何もわからないので勘違いしていました。

お礼日時:2018/11/01 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!