プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PBG3ウォールストリートで「BUFFALO Air Station WLI-PCM-L11GP 11Mbps PC Card」を認識させて無線でインターネットをしたい。ドライバー等の入手と設定方法を教えてください。【環境】PBG3 OSX10.2.6 フレッツADSL 【その他】現在はバイオPCG-FR77で上記カードとエアステーションWLA2-S11/GPにて無線でインターネットをしています。そこでカードをマックにも入れてマックからも無線でインターネットをしたい。(もちろん2台同時の意味ではありません)

A 回答 (3件)

OSXならこっちが定番ですね。


ネットワーク設定で、認識すらしてないんですか?
設定した後、再起動するとつながることも多いですよ。
経験不足もあると思うんですが、どうにもOS9と違って
OSXは再現不能ななぞが多い気がします、が、再起動で
何とかなったりもします。

参考URL:http://wirelessdriver.sourceforge.net/download.h …
    • good
    • 0

http://www.buffalotech.com/wireless/support/down …
Buffalo 11Mbps PCMCIA Card for Macintosh

同じカードを使って、PB1400でYahoo!BB無線LANやBフレッツで無線LANをしています。

バッファロー(USA)のドライバを使ってみてはいかがでしょうか?問題なくつながります。日本の製品も米の製品もLucent製のチップを使っているので、ドライバは同じでも認識し、通信できます。

この回答への補足

ありがとうございます。OSXの環境でも上記のドライバで対応できますか?OS9で試してみます。

補足日時:2004/02/03 22:55
    • good
    • 0

>ドライバー等の入手と設定方法を教えてください


有料のドライバを使えば、WEP設定されたアクセスポイントでも接続できます。
iOXperts 802.11b Driver for Mac OS X
http://www.ioxperts.com/80211b_X.html

アクセスポイントが、WEP設定されていなければ、無料のドライで接続可能です。
WirelessDriver
http://wirelessdriver.sourceforge.net/

うちでは、PBG4/500(G3/233改)に、AirMacBasestation(Graphite)から抜きだした WaveLan Tubo Silverを挿し、WirelessDriverで使っています。(WEP可)
AirMacBaseには、WLI-PCM-L11を入れました。

この回答への補足

とりあえず、WirelessDriver
http://wirelessdriver.sourceforge.net/をダウンロードしました。しかしインストール後の設定方法が分かりません。また、カードを認識していないようです。(カードのPOWERランプ)が付かない。何かアドバイスは頂けませんか?

補足日時:2004/02/03 22:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!