電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とにかく初心者なんで詳しく御願いします。

えと、OSはXPで最近無線LANにしました。

無線LANのメーカーはcoregaなんですが

WPAキーがわかりません。

どうやって自分のWPAキーを見つけることができるのですか?

質問がわかりづらく適当になってしまってすいません・・・

A 回答 (3件)

私もノートでCOREGAを使っていますがルーターへ無線で繋げるのに1週間四苦八苦しました(ADSL)。


解りづらいですがとりあえずマニュアル通りにやって下さい。
此処で全てを説明するのは無理です。
WPAでは悩みませんでしたが最終的に問題を解決したのはIPアドレスをメーカー推奨の自動設定で無く固定にした事でした。
192.168.1.11等設定して下さい。
無線以外にケーブル接続出来る構成であれば先にこれを確立するのが先です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いまいち良くわからないのですが
目的はPSPでインターネットをすることなんです。
WPAキーがわかればいいのですが。。。

ルーターへ無線でつなげることは出来ています。
IPアドレスメーカー固定でゲートウェイやそのしたのDNSサーバ1などの番号がわかりません。説明書を見てもわかりませんでした。

お礼日時:2006/04/17 21:21

説明書に従って、ルーターにログインします。


例 192.168.1.1 <<少し違うかも
ログインしましたら、無線のセキュリティの設定で、WPSを設定します(5文字)設定後 子機からアクセス設定で 接続できると思いますが。
私の所では、ルーターはコレガですが、無線はメルコを使用していますので、少し内容が違うかもしれません。
    • good
    • 0

暗号化されていますので、普通は見ることが出来ません。


通常、WPAきーは自分で設定します。
ルーターに接続して、設定してください。
設定したWPAきーを忘れたということで有れば、ルーターをリセットし、設定し直してください。
ただし、ルーターの設定が消えますので、接続の設定を最初からセットすることになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ルーターに接続して設定とはどのように??
すいません・・・初心者で・・・
詳しくよろしく御願いします

お礼日時:2006/04/15 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!