アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛せない旦那と一緒に居る方、どのようにお過ごしですか?

旦那の不倫で一度離婚しましたが子供の将来を考えて再度復縁、入籍しました。
ただ、旦那の事はもう愛していない、愛せないと最近気づきました。
子供が成人するまでは我慢する予定です。
好きでもない相手と一緒に上手く過ごす方法を教えて下さい。

A 回答 (15件中1~10件)

私は夫に浮気されてから、恋愛感情はどんどん薄れました。


今は仲良くやってますが、どちらかというと夫は子どもだと思って接しています。
私は夫にとって母親、だから甘えてきてもいいし、よその女性に惹かれてもしかたない。
不倫したら子どもにとって悪い見本が過ぎるので別れますが。
そう割り切ってから、とても楽です。
私の今の感情は、嫉妬もないし、ときめきもないし、恋愛感情とは呼べないと思います。
ただ情はあると思います。
甘えられても嫌ではないし、楽しく過ごせているし、他の男性との接触は抵抗があるので。
恋愛感情でなくとも、もしかしたら一種の愛情なのかもしれませんが。

自分の恋愛に対する願望や、理想の夫像などを全て捨てて、大きな子どもと割り切ればよいのでは?
要するに、女として愛される幸せを諦めて、母として子も夫も受け入れる。
夫は私に対して好き好き幸せと言っていますし、私も過去の浮気のことがどうでもよくなりつつあるし、うちはそれで丸く収まっています。

ただ、あなたが旦那様に触られるのも嫌だったり、旦那様があなたのことをもう好きではないのなら、成り立たないこともあるかもしれませんが…
    • good
    • 0

自分の趣味を持つこと。


なるべく世話をしないこと。

別の寝室を用意すること。
自分の老後資金を隠し預金すること。

自分の健康に留意して、子供を
含めて各々に自立できるだけの
家事能力を高めていただくこと。
    • good
    • 0

他の人も言ってますが、復縁したのは子供というよりご自身のためですよね。



なら、子供の為にしたなら子供が不仲なのも分からないように子供の為だけに頑張ってください。
    • good
    • 3

愛だの、恋だの・・



愛って、なんですか?
愛せないって、
なんですか?

子供のために、
復縁までされたなら、

子供を二人で愛して
行けばいいじゃないですか。

成人まで我慢って・・

未来が暗いなー。
くらいくらい。
暗すぎる

うんざりするね。

きっと、
不機嫌な家庭を
ずっと続けちゃうんですかね。

子供に、迷惑だけは
かけないように。

貴女を幸せにできるのは、
旦那でも、誰でもない、
貴女自身なんですけど。
    • good
    • 4

子供のために復縁してまで一緒に居るのではなく、自分の為でもないでしょうか?


愛せないのに一緒に成人するまで自分の人生を台無しにしようとする心理が分かりません。
旦那が不倫したのはダメですが、そうさせてしまったのもどこかに原因があったからだと思います。
旦那さんも自分がやってしまった事ですが、ひょっとしたらお互いに我慢してるかもしれません。
    • good
    • 5

「子供の為にって」よく言うよね。

だったらどんな過ごし方もこんな過ごし方もないよ、我慢出来るんでしょう?その為復縁したんだから「耐えがたきを耐え忍び難きを忍んで」成人するまで頑張ってね。
    • good
    • 3

広い家に住んで互いに顔をあわせないようにする。

うちは家族でも中々会えなくて家族のグループラインで会話してるんでケンカはないです。
    • good
    • 0

人生が勿体無い!


経済的な理由なら旦那に親権を渡してもいいんじゃない。
どんな形でも貴女が子供との繋がりを断たなければ、いつでも子供は「お母さん」と呼んでくれます。
    • good
    • 2

子供の将来を考え、復縁したのなら


子供の将来だけを見ていく。
愛せない人のことは見つめない。
    • good
    • 4

子どものためって良く聞きますけど、


それってたぶん子どもにとって良くないだろうというあなたもしくはお二人の判断ですよね。

なんとなくですがあなたの場合何かのせいにしないとダメそうですね。
今は旦那の不倫のせい、子どもがいるせい。
復縁したって今まで通りにはならないと思います。
なったらなったですごいと思いますけど。

いいところ、見つける努力をしてみては。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!