プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛せない旦那と一緒に居る方、どのようにお過ごしですか?

旦那の不倫で一度離婚しましたが子供の将来を考えて再度復縁、入籍しました。
ただ、旦那の事はもう愛していない、愛せないと最近気づきました。
子供が成人するまでは我慢する予定です。
好きでもない相手と一緒に上手く過ごす方法を教えて下さい。

A 回答 (15件中11~15件)

子どものためって良く聞きますけど、

それってたぶん子どもにとって良くないだろうというあなたもしくはお二人の判断ですよね。

なんとなくですがあなたの場合何かのせいにしないとダメそうですね。
今は旦那の不倫のせい、子どもがいるせい。
復縁したって今まで通りにはならないと思います。
なったらなったですごいと思いますけど。

いいところ、見つける努力をしてみては。
    • 1

逆に、当方は、男性ですが、敢えて返答させていただきます。

家内とは、8年前、35歳の息子が昼間から度々、女を自分の部屋に連れ込み、注意したら、暴力を振るわれました。
腹に据え兼ねて、警察を呼びましたが、警察は、単なる家庭紛争と見なして、動きませんでした。
私は、息子を勘当し、家を出て貰うことにしました。
驚いたことに家内は、息子に近くのマンションに、入居させ、自分も一緒に、息子と住むことになりました。
それはそれで良かったのですが、8年経って突然我が家に帰って来る事に成り、あまりの勝手に唖然とした次第です。
籍は抜いて無いまま、私も、もはや、一緒の生活は、無いものと、1人暮らしを謳歌していたのに、突然の帰宅は、迷惑です。
家内に対して、所謂、保護遺棄に問われぬ様、飯代の負担に留め、現金は、一切渡して居ませんが、家内は、知人や友人に、(夫は、私に金を一切渡さない)などと、話している見たいで、事情を知らない人には、悪い夫と見なされて居ます。
最近は、ご飯も、てんでに食べ、家内には、現金は渡さず、冷蔵庫の中にあるものは勝手に食べて良い!と告げて居ます。
もう82歳に成りますが、私に同情してくれた女性宅で、週三回、昼食を共にし、私の週一の通院に付き添ってくれるのが唯一、私の救いです。
    • 5

私には耐えられないです。

嫌いになったらトコトン嫌いになるタイプなので!
お金子供の為に好きでもない男の世話なんてしたくないですし。
子供はいくつかは知らないですけど年頃の子供さんなら薄々分かりますからね。我慢出来てあと3年かしら…
ストレス溜まるね。
すれ違いになるような生活するしかないかな…旦那さん家にいる時は出かけるとか。でも、そんな生活してたらまた不倫するでしょうね…
    • 4

愛し合っていない親の元で育つ子供の心理を想えば、暴力を受けずにお金を負担し合えるだけでもマシでしょうに。

「一緒に上手く過ごす」なんて欲をかかずに、お子さんの緊急時には助け合い、必要な挨拶や会話は欠かさない社会的な態度を取っていればいいだけです。
恨み言を蒸し返すくらいなら、復縁したご自分を責めて下さい。
    • 3

自分の居場所を確保することです。

リアルに別室を持つのが無理なら、ネットなどで自分の感情を吐き出す場所を作りましょう。

家庭は職場、お金を得るために働く場所
親の立場を演じること、子どもの将来を思えば
女優になるしかないでしょうね。
    • 0