プロが教えるわが家の防犯対策術!

購読者の数は毎月減っていて、この先も続けて行けるのか心配です。

仕事自体はやりがいがあり、楽しいです。

ですが、どんなにやり甲斐を感じていても、業界がこの状態では意味がありません。

転職をするべきでしょうか?

A 回答 (6件)

長い目でみれば、転職すべきでしょう。


ただ、自分にどういう職が向いているかが分からないことが多いので、実際に職選びは難しいですね。
でも、そういってズルズルと現職を続けていれば、ゆでガエル状態になります。
    • good
    • 2

今時新聞読まない人


増えましたからね、
殆どネットで判るし
私も新聞取るのを辞めました、
ネット情報で十分だし
新聞によって伝え方も
バラバラ。
朝日新聞に至っては
国賊新聞だしね。

転職するかどうかは
貴方次第。
    • good
    • 0

以前から新聞社が電子化を推し進めていこうとしているのにその足かせとなっているのは、販売店の存在です。


本当は紙媒体の発行はどんどん縮小していって、販売店も切り捨てたいのが新聞社の本音です。
日経が電子版を始めた際に紙媒体と同じ値段にしましたけど、計画ではもっとずっと安くするつもりだったのが、販売店からの強い反発にあって変更されたのです。
宅配を希望する人もどんどん減っていて、紙媒体で読みたがる世代が高齢化していき、お先真っ暗という感じですね。

私は介護の仕事をしていて、需要はどんどん増えているのに人手不足で、引く手あまたという状況です。
お年寄りに日々感謝されてやりがいも楽しさもあります。
別に介護に限らず、今はどこも人不足ですから、転職を検討するのはいいと思います。
言うまでもなく「これから需要が増える業種」が狙い目ですね。
    • good
    • 0

転職すべきです。



食料品の生産か、流通が良いでしょう。
    • good
    • 0

べきとかだってとかいいですよ


嫌な人を無視すればいい
    • good
    • 0

確かに10年後20年後にどうなっているかは不明確です。


新聞や雑誌などの紙媒体は漸減で、決していい展望ではないでしょう。
今のうちに準備しておいた方がよさそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!