アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日クロスバイクのブレーキシューとワイヤーの交換をしてもらったのですが
修理後グリップを油まみれの真っ黒にされました。
そのまま拭かずに引き渡そうとしたので
拭いて下さいって言ったらグチグチ言いながら拭いてたのですが
茶色のグリップが黒く染まってしまって気分悪いです
交換弁償を請求しても良かったのですかね?
なんかムカつくんですよね。
ちなみに大手のサイクル店です。

A 回答 (4件)

客の自転車です。

付いた汚れは、掃除して綺麗に元に戻すのが当たり前
茶色が黒く変色したのなら 交換要求してOKですよ。
客の物を損傷させたのですから。
一般常識からして 汚れないように 養生するとか 汚したら元通りに拭き掃除するものです。
大手サイクル店なら HPを持ってるはず 苦情を書き込んでみては?
    • good
    • 2

何故、その場その時に、相手に向かって注意しないのですか?


それで文句を言われたのなら、店長等の責任者を呼んで苦情を言いましょう。(態度の悪い人が店長でしょうか?・・・店長なら社長に苦情を言いましょうね!)
後で、関係無い人に質問の形で憂さを晴らされても迷惑です。
    • good
    • 0

ちょっと失礼な店員ですね。


やはり、ある程度は、拭いてほしいものです。

でもね、あなたの自転車はどうでしたか?
自転車の車輪はかなり汚いものです。もちろんブレーキシューの周りもね。
そこをさわらすのだから、あなたは掃除してから店に行きましたか。
掃除してる自転車の整備とドロドロの自転車の整備には、手間が違いますからね。

あなたが自転車を綺麗にしてるのなら申し訳ありません。

「もっときれいにして持ってこい!!」とは言えないのでそういう態度に出たのかも。
汚い自転車は、工賃を高く取りたいと思ってるでしょうね。

汚れたグリップは、やはり現状に戻すまではいかないけど、拭くべきでしょうね。

グリップが汚れないように、袋をかぶせたり、作業が変わるたびに手を洗うのも時間がかかるので手間が増えますからね。

>交換弁償を請求しても良かったのですかね?
そこまでしたらあなたの人間性が疑われるかな。
賢い人は、ブレーキワイヤーと同時にグリップの交換を頼むかな。
これで、汚い手で交換して汚いままで渡されたら文句は言うかな。
    • good
    • 0

はい、はい、恐らく


あ○ひですね!?
状況はよくわかります
あ○ひは無神経というかバカな店員が多いのは確かです
Y'sロードの店員さんはそんなことないのでそっちで買うべきでしたね
自分は自分の自転車汚されたくないので、交換パーツだけ買ってきて自分で直していますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!