アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギトギトの油の溜まったチャーハンを出されたので、この油の溜まりはなんですか?と聞くと
交換してきますと言うので、
交換してもらったら、炒め直して真っ黒になった焦げ臭いのを出されました。
持ち帰りますか?と聞いてきたので、言いにくいのですが、焦げ臭くて食べれたもんじゃない。
とハッキリ言いましたらじゃあ引いときますね、
と下げられて、3,000円以上で駐車券を貰えるんですが、引いたら3,000未満になると言われて駐車券を貰えませんでした。
クレーム案件ですか?。

質問者からの補足コメント

  • すいませんが、
    笑い事ではなく、笑かすために書いているのではありません。
    場合によっては消費者センターに言うべきか迷っています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/31 22:15
  • コーヒー一杯分くらい油が入っていてこれはなんですか?と角が立たないように聞きましたらん?ん?なんだろ!としらこいてました。

      補足日時:2023/05/31 22:17
  • あんな沈み方を初めて見たんですが意図的にわざとあとから油をぶっかけたのではないかと思います。
    普通なら油は一滴も滴ることはないです。ワザと私にだけ嫌がらせをしているようです。
    チャーハンは一切食べてないのに、炒め直しは焦げ臭くて食べれない持ち帰っても捨てるだけだと言いましたら、伝票から引かれ、チャーハンも持っていかれ、謝罪すらありませんでした。普通ならかわいげがあるなら、食べれないようなチャーハンを出して申し訳ないと職人が出てきて、こちらの責任ですので駐車券をお渡しいたします。が正しいのかと思うのですが、どう思われるでしょうか?因みに、喧嘩腰ではなく怒っていません。

      補足日時:2023/05/31 22:22
  • 王将みたいな大手ではなく、外食産業で和洋中やってる中小企業で名前は中華料理屋ですが、感じは和食です。これ、クレームしたらクレーマーになりますかね?550円と微妙な値段だし。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/31 23:14

A 回答 (5件)

油っぽい、でなくて、油が溜まってるんでしょう?


そんなの、おかしいでしょ??
小エビが一匹って、他の人のにはもっと入ってるなら、それもおかしいでしょ??

なんだか嫌がらせされてるみたいですし、そこのお店、もう行くのやめられたらどうですか?
だいたい、そんな対応悪くてよくお店続いてますね…(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)

クレーム、どうかなぁ…
チェーン店なら、マニュアルがあって、出来上がりに大差がなく、注意とかしてもらえると思いますが、小さいお店なら、うちはこういう商品なんです、と言われてしまったらどうしようもないですし…
そんなたちの悪いお店のために、神経使って、エネルギーと時間使うのももったいないように思います…

そこのお店、行かないといけないんですか?
ホントによくお客さん、入ってますね…(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨年4月からオープンしたての、デパート跡の店舗になります。嫌がらせかな?とは、少し思ってました。
確かに溜まるくらい油があり、店員のおばさんにこれ何ですか?と穏やかに聞いたら、なんだろ?と嘯かれました。明らかに、油だったんですよね。
油じゃなかったら変な黄色い液体です。
斜めに器を持ったらドロっとたくさん出てきました。
一番の回答みたいに油をたくさんつかうのなら、たまたまそうだったかもしれませんが、昼のランチの混んでるときはそんなのに当たったことはなく嫌がらせみたいなのはなく、夕方ディナータイムに行くとこんな感じでホタテの変わりに長芋が入れてあったり誤魔化されてます。また、値段もリーズナブルと謳っていますが、若干高いのです。
夜の客としてはほぼ常連です他に行く店がありません。
これは、クレームするかどうか悩んでしまいます。本当にすたびれてしまい、店が少なく、行ける店も少なくそのデパート跡には、うどん、和食、中華しかありません。


質問者さまならクレームいたしますでしょうか?。

お礼日時:2023/05/31 23:55

チャーハンは中華の基本です、ちゃんと調理出来ない店には二度と


行かないことです。
人手不足でまともな調理人を雇えなかったのでしょう、相手にしない
ことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/02 23:27

お昼はそんなことないのでしたら、夜の調理担当の人が油たくさん使うクセがあるのかな…(⁠^⁠-^⁠)?



店員さんの反応だと、悪意はなさそうですし、ちょっとホッとしますネ(⁠^⁠^⁠)

でも野菜炒めなら、油っこいの出てきたことありますが、お店のチャーハンでギトギトって、ほぼないような気がします…
そんなギトギトの、美味しくないだけでなく、身体にも悪そうですし、メニューを選ばれれば、もっと楽しくお食事できるかも知れませんネ(⁠^⁠^⁠)

長芋の件は、ホタテが切れてたとかかな…?
今、色々な物が値上がりのせいか、スーパーも前日から補充がされてないっぽいこともありますし、欲しい食材が揃わないことはあるかも知れませんね…

これからも通われるのでしたら、クレームはやめておかれた方がいいかな、と思います(⁠^⁠^⁠)

今も穏やかにお話されてるようですが、少しずつその店員のおばさんと仲良くなれたら、テーブルに持ってくる前に気を利かせたりしてもらえるかも…?
うーん…リーズナブルなお店だから、難しいかな…(⁠^⁠-^⁠)?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店員の反応だと、悪意はありました。

お礼日時:2023/06/01 06:00

チャーハンに油の溜まり…(◎-◎;)??


何ですか、それ…
あり得ないと思います…(^-^;)
チェーン店なら、本部に連絡されてもいいかも…
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです。見ただけで見抜いてしまいました。
いつも私のチャーハンは小エビがいっぴきしか入ってませんし見た目も悪いですが、辛抱してましたが、チャーハンの油漬けが出てきて更に作り直したら2度炒めの丸焦げチャーハンが出てきたんです
今日は踏んだり蹴ったりな外食の思いをしました泣き。

お礼日時:2023/05/31 23:11

最後のオチ見事ですね。



争点は最初の油っこいチャーハンがお店のミスで油っこかったのか?そもそも通常のレベルだったのか?でしょうかね。

お店のチャーハンはかなりの油を入れますよね。

個人的に気になるのは油を指摘したチャーハンをもう一回炒めたのでしょうか?それだったらそれもどうなんかな?と思います。

まぁ、駐車料金かかってもトータルで安くなったのなら良しとするしかないでしょうかね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安くなっていません。
油はしたたる暗いジョべジョボに入っていました。
明らかに炒め直したやつでした。一口も食べてないし謝りもされませんでした。何回も行ってるので普通じゃないです。チャーハンに油が泳いでました。

お礼日時:2023/05/31 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!