プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度韓国に行くのですが、現地で30万両替したり、持ち歩くのは危険でしょうか?

A 回答 (7件)

韓国は大半の国民が貧困に陥っていて、犯罪がとても多いです。


行く国を変えるとか、とにかく韓国は貧富の差が大変凄くて治安が大変悪い国です。
    • good
    • 0

何しに行かかれるのか、説明がないので、回答に困りますが、


高価な藻尾を買うのでなければ、10万円くらいにしておいた方が、無難でしょうね。

注意して持ち歩けば、いくら持っていても、特段、危険な事はありません。
5万WON札がありますので、60枚です。
ただ、細々したを買う時には、不便ですね。
    • good
    • 0

30万円ですか 30万ウォンですか


30万ウォンなら 日本円で3万円相当ですから 危険というほどじゃないでしょう
大金を使う予定があるなら 現金よりもクレカにしたほうが無難です
    • good
    • 1

何をもって危険と言うかですが、韓国はキャッシュレスが世界でもトップクラスの国です。


屋台と市場以外はカードが使えると言う位カードが使えますから、そもそもそんなに現金は不要です。
それから韓国の両替は結構ちゃんと見ていないと誤魔化されます。1,2枚無いのなんて当たり前です。その点では危険です。
持ち歩くのは特に危険と言うことはありませんが、何かあってもいけませんから少なめが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

ツアーの場合バス車内でガイドさんが1万円で10万ウォン程度に両替してくれます。

(個人なら空港/ホテルなどで両替)
30万も?韓国は嫌日国ですから危険です。金持ちの(観光の)日本人は狙われる。(食事はしない方がいいと思います。レストランの厨房で丼などに唾を吐く韓国人を動画で視たことがある。パンは大丈夫か)・・・中には親切な国民もいます。
    • good
    • 0

韓国では、紙幣は使いません。


病原菌に汚染されているので韓国人自体が紙幣を極度に嫌います。
タクシー代やスタバなど少額の買い物も、全てクレジットカードか電子マネーです。

両替は1万円で10万ウォン来ますので、非常用にこれだけ両替して、帰国時には捨ててくるようにしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!