アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在高校2年の自分は通信制の高校に通っているのですが、今から少しずつ勉強を始めたとして慶應大学に受かることは可能でしょうか?ちなみに慶應大学のSFC(数学 小論文)を受けるつもりです。数学は好きではありますが、高校に入ってからなにも勉強してこなかったので、高1の数学を大まかに覚えている程度にしかわかりません。

A 回答 (3件)

通信+予備校(東進、代々木等々大手がオススメ)なら行けないこともないでしょうが強い執念が必要です。

ブランドだけで選んだなら諦めてください。長続きしません。受かると燃え尽き症候群になり退学するのは目に見えています
    • 0

何故慶応大学に入りたいのですか?

動機がわからないのでなんとも言えません。

ただブランドに憧れてるなら諦めた方が良いと申し訳ないですが思います。
    • 0

いけますよ。

私は偏差値60程度の高校受験に失敗し、馬鹿高に通ってました。
その学校は授業は動物園でギャーぎゃー騒いでましたね。

おかげで勉強できる環境ではないので、見事に偏差値30くらいまでさがりました。
大学受験は必死に勉強して三ヶ月で60まであげることができましたので
今からやればちかづけるとおもいます。

がんばってください。
    • 0