グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

GTR35とフェラーリってどう違いますか。
国産と外車でフェラーリの方が高いというのはわかります
でもGTRの方が速いと思います
どう違うのかわかりません

A 回答 (4件)

違いを知ってどうしますか?


購入するなら、まず高いフェラーリを買います。暫くしてそれを売却してGTRを買います。そうすれば違いが良く分かりますよ
    • good
    • 0

日産GT-R(R35型)の「GT-R」は車種名であるのに対し「フェラーリ」は自動車メーカーの社名です。


で、フェラーリの何という車種とGT-Rを比較されようとしているのかわかりませんので何ともお答えのしようがありません。

ちなみに日産の公式WebサイトにあるGT-Rのページは以下です。ここから諸元表などを参照できます。

https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/gt-r.html

また、Wikipediaの日産GT-Rの解説ページは以下です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%94%A3 …

なお、フェラーリの日本での正規ディーラーであるコーンズ・モータースの公式Webサイトにあるフェラーリのページは以下です。輸入されている車種ごとの性能情報は「モデルラインアップ」以下を参照ください。

https://www.cornesmotors.com/ferrari

GT-R同様Wikipediaでも情報を得られます。
参考まで。
    • good
    • 0

フェラーリは、F-1のレース資金を得るために市販しているクルマなので


性能よりもデザインが優先される。

GT-Rは、日産が市販車のイメージリーダーにしているので
「性能の優位性」が重要になるクルマ。

高いから高性能とは限りません。
数千万円するブランド腕時計より、
50万円程度のSEIKOの方が「正確」です。
    • good
    • 2

速さだけがクルマの価値じゃないという事です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q端的に質問させて頂きます。 私は現在社会人で愛車は2017年式のGT-R R35に乗ってます。 しか

端的に質問させて頂きます。
私は現在社会人で愛車は2017年式のGT-R R35に乗ってます。
しかしながらこの車を通勤用にも使うとなると様々な意味でよろしくありません。
そこでですが、GT-Rをサーキットや趣味用にしたいと思います。
その場合通勤用の車は?となるのですが
現行の新型クラウンRSではなくクラウンアスリート。
そしてレクサスLC500h
またはマセラティ グランツーリズモ
マセラティに関しては金額的に完全中古
どれがいいと思いますか。

Aベストアンサー

マセラティは、故障で「職場に行けず」というトラブルを起こしそうだから
トヨタ車で良いのでは。

都心部は、クラウンもLCもカローラより多く走っているから
どちらを選んでも周りの人は何とも思わないが、
ボディカラー/赤は、フェラーリ、ランボルギーニ以外あまり見かけないので
目立ちたいのなら赤LCでは。
(目立つ=カッコ良い、ではなく、何あれ、下品なの?!)ですね。
ローカルでの反応は分かりません。

Q日本でも左ハンドル車が発売されているのは何故ですか?

日本でも左ハンドル車が発売されているのは何故ですか?

Aベストアンサー

クルマの研究で食ってる者で、自動車メーカーの研究部門や量産車の開発部門にも、かつて20年ほどいました。
 要するに、一応『中のヒト』というヤツです。

>日本でも左ハンドル車が発売されているのは何故ですか?

 理由は3つ。

※規制緩和の一環
 右ハンドル車は輸入障壁の一つと見做され、左ハンドル車をメインに作っている海外のメーカーは、左ハンドルのまま日本国内で販売してよいことになっています。この法規上の『特例措置』は非常に古く、GHQの指導が入った戦後初めて制定された法規に既に盛り込まれていました。
 基本的な法規では左ハンドル車の国内での販売は明確に禁止されており、輸入車は『特例』として認められているに過ぎません。故に日本のメーカーでは輸出用に左ハンドル車を大量に作っていても、国内で販売する為に右ハンドル車も製造するしかありません。
 しかし日本車でも左ハンドル車が時々見られますが、これは・・・
①設計が日本国内でも、製造が海外の工場製のクルマ。こういうクルマは書類上は『外車』となり、正規ディーラーが大量に輸入して販売出来ます。
②一旦輸出したクルマを、輸出先から『日本に輸出』という形式で入れているもの。いわゆる『逆輸入車』略して『逆車』と呼ばれているヤツがこれ。
 いくら『中のヒト』と言っても、法務関連の判断まで判るワケではありませんが・・・これ実は、製造が国内のモノもあるので法規上の判断が微妙なはずです。いまのところは、輸入業者が個人輸入に近いレベルでやっているだけなので(個人でクルマを海外から購入する分には、クルマにまつわる法規の幾つかは適用されません)、『グレーゾーン』という感じではないかと思います。正規ディーラーの規模で逆車を扱う様になると、きっと何か問題が起こるでしょう。

※過去の排ガス規制による
 日本は、北米に次いで排ガス規制を施行した国で、一方欧州には長らく排ガス規制はありませんでした。
 故に、並み居る欧州の自動車メーカーは、排ガス浄化装置が付いている北米仕様(これは当然左ハンドル)をベースにして日本仕様を作るのは当然です。
 右ハンドルが標準の英国車は、そのまま日本に輸出する方がラクなはずですが、日本向けには排ガス処理装置が必要な為、北米向けのクルマをベースに日本の法規に合わせていました。

※ステイタス・シンボル
 今のヒトには信じられないでしょうが・・・北米と、その自動車文化の影響を色濃く受けている日本では、かつてクルマはそのオーナーの人生での成功を意味するステイタス・シンボルになっていました。
 日本国内では、上述した様に左ハンドルは外車しか無く、当時まだ途上国レベルの人件費しかもらっていない日本の労働者にとっては、人件費の高い海外で製造されたクルマは高額過ぎて購入は困難でした。ローバー・ミニ(当時はBMCミニとかBLミニでしたが)それにVWビートル(勿論、空冷の初代ビートルです)さえ、非常に高価なクルマでした。
 クルマの知識がロクに無いヒトでも、左ハンドル車は高額な輸入車と言うことは知っており、つまり日本に於いては、左ハンドル車を所有するということは高額所得者であるという事を意味していました。
 その為、『輸入車に乗る理由の一つが左ハンドルだから』っというワケの判らん価値観がありましたが、その価値観はバブル景気前ぐらいまで残っており、バブル以前にコゾウ時代を過ごした連中は、いまだに『輸入車買うなら左ハンドル』という今となってはちょっと恥かしい願望を持っており、高級車の左ハンドルはそういうヒト達によく売れる、っということです。

・・・・尚、余談ですがご参考まで。

 左ハンドルと右ハンドルは、確かにレイアウトによって都合がよい/悪いクルマがあります。

※がしかし、それはクルマによってマチマチです。あらゆるクルマで左ハンドルの方が設計上のツジツマが合っており運転し易い、とは限りません。

※FF車でエンジンが右側にあるのは、右ハンドルには具合が悪いのは間違いありませんが、これは左ハンドルを重視した為に採用されているレイアウトではありません。元々エンジン回転方向の問題で、エンジンを右に変速機を左に置いた方が都合がよかっただけです。一度そういうレイアウトが完成すると、トランスミッションやデフ、細かい部品など全ての部品が『エンジン右側』用に大量に作られるので、その後エンジン左側レイアウトを取ろうとしても、コスト的に不利になります。

※かつてホンダは、エンジン回転方向が他メーカーとは逆で、故にエンジンを車両左側に配置していましたが、やがてこの『エンジン以外の部品の量産効果』のデメリットが大きいと判断したのか、エンジンのモデルチェンジ時に回転方向を他メーカーに合わせました。
 またミツビシは、エンジン回転方向は他メーカーと同じでしたが、エンジン左側のメリットを重視して駆動系にワザワザ軸を1本増やして回転方向を逆転させ、それでエンジン左搭載を実現していました(折角シャフトを1本増やしたのでここにも変速ギヤを付けた結果が、初代ミラージュに付いていた『副変速機』です)。しかしこの方式はミツビシの生産規模程度ではモーレツなコストUPを生み、やがて廃止されて今日に至ります。
 実際、エンジンを左に置いて右ハンドルで大成功したクルマは、生産台数に於いても性能に於いても、初代CIVICぐらいでしょう。
 結局のところ、エンジン搭載位置の左右は、他の部分の設計やチューニングで補うことが十分可能な程度の差しかなかったということであり、それならコスト的に有利なエンジン右搭載を採用しない理由はありません。

クルマの研究で食ってる者で、自動車メーカーの研究部門や量産車の開発部門にも、かつて20年ほどいました。
 要するに、一応『中のヒト』というヤツです。

>日本でも左ハンドル車が発売されているのは何故ですか?

 理由は3つ。

※規制緩和の一環
 右ハンドル車は輸入障壁の一つと見做され、左ハンドル車をメインに作っている海外のメーカーは、左ハンドルのまま日本国内で販売してよいことになっています。この法規上の『特例措置』は非常に古く、GHQの指導が入った戦後初めて制定された法規に既に盛り込ま...続きを読む

Qアメ車の旧車によくある自転車のハンドルみたいなシフトノブの名前が知りたいです。 お願いします。

アメ車の旧車によくある自転車のハンドルみたいなシフトノブの名前が知りたいです。 お願いします。

Aベストアンサー

No.5さんに同意。
これはサイドブレーキのレバーじゃないですかね?
今の車のやつと基本は同じですが、今のが引き上げて固定するのに対して、グッと引っ張って固定します。
解除するときは、先端の取っ手を捻るとストッパーが解除されます。多分これでは?

Q社会人1年目でフェラーリを中古で全額ローンで買う方法教えてください

社会人1年目でフェラーリを中古で全額ローンで買う方法教えてください

Aベストアンサー

親に金を借りる(親にローンを組んでもらって返す)

QBMWの走りって

BMWオーナー、元オーナーさまにお伺いします。

クルマ買い換えようと思っています。
BMWって、「前後50:50だからうんぬん」って言われますよね?
質問①国産車と比較してどのあたりが楽しいですか?

また、自動車の運転ってマニュアルミッション(MT)がもっとも楽しいと思う方なんですが、
質問②BMWもATよりMTの方がより楽しいですかね?

質問③BMWは、ストレートエンジンの場合、車体左側にスロットルボディがあるので、左ハンドルならアクセルがそのまますぐ前にありますが、右ハンドルだとかなり遠回りします。それによって不具合や面倒なことは発生しますか?

質問④BMWは直列6気筒が有名ですが、4気筒はBMWらしくないですか?どうせ乗るなら6気筒だ!
とか、4気筒でも十分、とかご意見を聞きたいです。

3か5シリーズのツーリングを購入検討しております。



車歴 トヨタ セリカLB 1800ST (1980年)
   日産 サニートラック ロング (1980年)
   スズキ ジムニー 660幌(1990年)
   シボレーカマロ IROC-Z(88年)
   メルセデスベンツ S210 アバンギャルド(2000年)
   日産 マーチ(K11)(2000年)
※カマロとベンツ以外は全てマニュアル車に乗ってます

BMWに乗っていない方の想像や印象、思い込み、聞きかじり回答は不要です。回答されてもお礼できかねます。
実際に所有された方からのみ、回答をよろしくおねがいします。

BMWオーナー、元オーナーさまにお伺いします。

クルマ買い換えようと思っています。
BMWって、「前後50:50だからうんぬん」って言われますよね?
質問①国産車と比較してどのあたりが楽しいですか?

また、自動車の運転ってマニュアルミッション(MT)がもっとも楽しいと思う方なんですが、
質問②BMWもATよりMTの方がより楽しいですかね?

質問③BMWは、ストレートエンジンの場合、車体左側にスロットルボディがあるので、左ハンドルならアクセルがそのまますぐ前にありますが、右ハンドルだとかな...続きを読む

Aベストアンサー

質問①70km/h以上の速度域での 乗り味とハンドリング
 フロントサスペンションが バイクのフロントフォークの様に寝てます。これが肝で
 欧州の石畳やアウトバーンでの高速走行を想定し作り込まれてます。
反面デメリットととして 日本国内の 短いスパンでの信号や渋滞には、向いてません。
BMWの良さを活かして乗れない 郊外の道路などに向いてます。
マニュアルミッション(MTを巧みに操れる人 渋滞も苦にならない人ならいですが)
今の時代 ATでしょう。 下手くそがMT乗るのが一番ダメな例です。

質問②スポーツ走行するならよいですが  普通に乗りだけならATです。

質問③右ハンドルの場合 スロットルワイヤー取り回しの悪さでのトラブルが起き易い様です。さすが詳しいですねー

質問④敗訴の通り直列6気筒でしょう、4気筒乗ってもあまり居煮が無い。
BMWに乗ってますとアピールするだけなら なんでも
実際にステアリング握り アクセル踏み込み 身体で味わいたいのなら5シリーズ6気筒でしょう。 1・3シリーズは、BMWなだけ トヨタ車と言って ダイハツ生産のパッソ、ヴィッツ、TANKなどに乗るようなもの
そのメーカー(BMW)が 渾身作り込んでるモデルに乗る事です。

質問①70km/h以上の速度域での 乗り味とハンドリング
 フロントサスペンションが バイクのフロントフォークの様に寝てます。これが肝で
 欧州の石畳やアウトバーンでの高速走行を想定し作り込まれてます。
反面デメリットととして 日本国内の 短いスパンでの信号や渋滞には、向いてません。
BMWの良さを活かして乗れない 郊外の道路などに向いてます。
マニュアルミッション(MTを巧みに操れる人 渋滞も苦にならない人ならいですが)
今の時代 ATでしょう。 下手くそがMT乗るのが一番ダメな...続きを読む

Q今朝こんな感じの車を見かけたんですが、何て名前か分かりませんかね? (屋根は幌でした)

今朝こんな感じの車を見かけたんですが、何て名前か分かりませんかね?
(屋根は幌でした)

Aベストアンサー

ならこれでしょ?「MGミジェット」

Q私の父親は車好きなので通勤用 プライベートの車を3台持っています それはいいのですが、 ひとつ問題な

私の父親は車好きなので通勤用
プライベートの車を3台持っています
それはいいのですが、
ひとつ問題なのはアウディのガソリンです
ハイオクとレギュラーを混ぜて乗ってます
父親に聞いたら 大丈夫 って言っています
それって大丈夫なのでしょうか?
父親が乗っているので心配です

Aベストアンサー

支障はありません オイルショックの時スタンドはハイとレギュラ抱き合わせしか売らなかった 嫌でも半々に

Qフェラーリとランボルギーニの2車種を持っている人に質問です。 両方乗り比べた感想としてどちらが良かっ

フェラーリとランボルギーニの2車種を持っている人に質問です。

両方乗り比べた感想としてどちらが良かったですか?

Aベストアンサー

ウチの近所の肉屋の娘(朝鮮人)はフェラーリとポルシェなら持ってるけどね。
喫茶店のマスターがランボルギーニ・ミューラーSに乗ってるけど、雨の日は雨漏りするから乗れないと言ってたよ。
どちらも「教えてgoo」なんぞやっとらんぞ。

Q駆け抜ける喜びってそんなの市街地で必要無いと思っていたのですが、前のBMWが信号のない横断歩道で歩行

駆け抜ける喜びってそんなの市街地で必要無いと思っていたのですが、前のBMWが信号のない横断歩道で歩行者待ちで一旦停止してからサッと加速してしていきました。歩行者を待つ心の余裕が有って凄く紳士的でした。加速の手早さが有るからと言う自信が裏付けになっているように思えました。次の信号では私が先頭で先程の前のBMWは居ませんでした。

安全のための加速力とブレーキ性能、速く走ることが市街地でも有効じゃないか?と思いました。皆さんはどう思われますか?

Aベストアンサー

加速力は必要だと思います。
加速力の5倍くらいはブレーキ性能が高くなると言われています。

例えば、スーパーカーとかは、「まず加速力が素晴らしいエンジンを」 という感じで
開発を目指し、「でも、その加速に対して十分なブレーキ性能がないと止まらない
不安が出るので、より強いブレーキ性能を目指すみたいです。

スポーツカーの良い点は、工場出荷時に高いインチ数のホイールを履き、そのインチ
専用のブレーキディスクのデカいものが搭載されてある点です。

高速道路とかでも飛ばしていて、ブレーキを踏むと、周りの車よりも楽に効く感じが
あるので、基本ルームミラー見ながら踏み、後続車が追突するのを防いでいる感じです。

後続車に追突されるとフレームが曲がったりしてヨーイング出てしまうので、1度でも
追突されると買い替えです。

例えばの話としてですが、
高速道路とか、バイパスとか150km/hとかで巡行している時に、前が渋滞しているのが
見えた時にABSが作動する直前くらいのドンとブレーキを踏むと、後続車のドライバーの
引きつる顔も見えたりするので、ブレーキ踏んでいる足を少し緩めたりしています。

市街地とかでも、前にスポーツカーある場合にかなり長めに車検距離取っている人が
いらっしゃるのを見たことあるかと思いますが、そのくらいブレーキが違っている。

普通の車に乗ると、たぶん、「えっこの車のブレーキって壊れているの?」 と思うくらい
違っています。

ただ、ブレーキって、強力であればあるほど良いと思う人もいらっしゃいますが、市街地
とか前の車とかに反応して、ある程度強く踏んでしまうと、後続車にドンと追突される
こともあるので、意外と操作が難しいとも思います。

加速も余裕があると、運転している感じが違ってきます。

ただそれもスポーツカーのATとかの場合、アクセルを床までドンと踏むとシフトダウンし
その際タイヤがドンとショックで一瞬空転し、キュイ~~~~~ンとこの世の終わりの
ような凄い音で空気を取りこみ加速していくのでちょっと怖いという人が多い感じ。

そんな感じなので、ちょっぴり余裕があるかな~ くらいがちょうどよいのかもしれません。

加速力は必要だと思います。
加速力の5倍くらいはブレーキ性能が高くなると言われています。

例えば、スーパーカーとかは、「まず加速力が素晴らしいエンジンを」 という感じで
開発を目指し、「でも、その加速に対して十分なブレーキ性能がないと止まらない
不安が出るので、より強いブレーキ性能を目指すみたいです。

スポーツカーの良い点は、工場出荷時に高いインチ数のホイールを履き、そのインチ
専用のブレーキディスクのデカいものが搭載されてある点です。

高速道路とかでも飛ばしていて、ブレーキを...続きを読む

QBMWのスーパーカーのi6のエンジンは1500ccだそうです。 1500cのエンジンなのに320km

BMWのスーパーカーのi6のエンジンは1500ccだそうです。

1500cのエンジンなのに320km/hとか出せるのはなぜですか?

Aベストアンサー

後タイヤをエンジンで回して前タイヤをモーターで回す4輪駆動らしいです。
1500ccのターボエンジンでも時速200km以上は可能ですから
それにモーターの強大な力を加えれば可能かもしれません。


人気Q&Aランキング