アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の姉の旦那さんが、お酒飲むと姉に暴力振るうみたいで、怪我したりして、今私の家に逃げてきてます。
警察にもお願いしてあるですけど、そんな、姉が気持ちを落ち着かせる為に、私の家で朝からビールを空けて飲んでます。
私もそんな姿見てると腹が達、ストレスもたまります。
おまけに、姉の旦那からは、毎日の様に頻繁に電話や、ラインの嵐です。
私は、もーうんざりなので拒否してあるんてんすけど。
こんな時、どーしたらいいのでしょう。
姉は、怖いから帰れないとか言ってるし。

質問者からの補足コメント

  • 人生相談です。

      補足日時:2018/11/05 10:41

A 回答 (7件)

〚酒さえ呑まなきゃいい人なんだけどねぇ~〛って云ってませんか お姉さん ?


〚私が居ないと、この人はもっと駄目になる〛とも …
その情が、そもそも間違いなんです 。
正体、無くすほど呑んで暴れる者は、一生治りません …
    • good
    • 0

#5です



てめえらが隠していたんか~で、殴り込み全員死亡
新聞の載らないことを祈ります
    • good
    • 0

アル中って基本直すの難しいので


まずはそこから施設に逃げて離婚をしたほうがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、情はあるみたいで

お礼日時:2018/11/05 16:04

女性専用の避難シェルターがあるので、そちらへ行ってもらって。

    • good
    • 0

DVの証拠集めて行動するしかないのでは?

    • good
    • 0

お姉さんは、旦那さんからの電話を着信拒否してないんですね。

拒否するようにお願いしてみたらどうですか?
あとは、警察にもう一度相談したらどうかと思いますが。
そんなに何回も電話やラインがきたら、家族も迷惑ですもんね。恐怖もあるだろうし。
もしかしたら、電話してこないよう警察から旦那さんに警告してもらえるんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日、警察が旦那の家にいって、電話や、LINEをもーするなって言ってくれたみたいで、なのに、夜中とかかけてくるんですよね。
姉とは、ちゃんと連絡とらないかんから、姉には拒否してもらうと困るんてんすよ。
昨日よりは、落ち着いてきた感じもあるので、頭冷やして貰えるといいんですけど。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/05 11:12

お姉さんもアルコール依存になっているといけませんね。

少なくともあなたの家においてあげる間はお酒は禁止というルールを作って強く言ったほうがいいです。できればシェルターへ行ったり、女性センター等で相談するように勧め、誰か専門家の第三者を介在させたほうが良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
警察の人にもシェルターの事教えてもらいました。
1度、ほんとに話してみます。

お礼日時:2018/11/05 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!