dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

娘がサイコパス?かもしれません
成人して遠くに住んでる娘が借金があるとのことで泣き付いてきて500万円請求されました
話を聞いてると
・借金の理由は教えてくれず
・元々4桁以上あった
・仕事を休み休み(なんの仕事かは不明)働いて稼いでるかもう身体が持たないと。
・電話先の声が死んでてとにかく精神不安定

怖くてどんな仕事をしてるかも聞けず、とにかく娘が心配で500万円を集めて渡しました。
が、しかし、お金を渡してからはケロッとしてるのです
ラインの返事もくれないし電話にも出ない。
もしかして騙された・・・?と思ってしまいます。
よくよく考えてみれば、祖父母には言葉巧みに甘えて定期的に20〜30万円請求したり、
娘が学生の頃は友人に私物を壊され3万円その子に請求してたらしいです。(この話は後から3万円を請求されたこの親から聞かされました。謝罪も含めて。)
私にはそんな話一言も言わなかったのに。

娘が中学生の頃は親の財布から万札を盗む事もしばしば・・・。問い詰めましたが「やってない」と言い切るので諦めました。当時は信じようと決めました。

時々悪魔みたいで本当に胸が痛みます。
どう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

家庭環境に心あたりはありませんか?

    • good
    • 0

一度突き放してみて、それでも治らなければ親子でしっかりと話し合うことが大切だと思います。



娘さんのために厳しく接することも大切だと思いますよ。
    • good
    • 0

もう手遅れですね。

    • good
    • 1

育て方間違えましたね。



またそのうち、何百万の借金があるから助けて。と泣きついてきますよ。

母親なら喧嘩してでも何でも向かい合うべきじゃないですか?
娘さんが成人しているなら私と同世代でしょうね。

親がバカすぎるんですよ。
    • good
    • 1

あなたの育て方が悪かったとしか言えませんね。


どんな仕事か怖くて聞けないって…なんかもう全然ダメじゃん。
そこを問いたださずにサイコパスで片付けようとしているだけでしょ。
    • good
    • 3

あなたが悪く育てていると思います。

    • good
    • 2

嘘癖病ですね。

これは娘さんの持って生まれた持病です。病気だという事は本人のせいではなく脳の病気から嘘癖が出ています。一生治らないか、年齢を重ねて若干、改善するかぐらいで完治はしません。精神科で診察しても効果はありません。傷口が広がらないように愛情を持ってしっかり支えるしか方法はないです。
    • good
    • 2

女優の三田佳子さん親子を思い出してしまいました。


繰り返し同じ事をしている。
表面上だけ解決して、結局その事をうやむやにしてしまうから、子供は反省しないし、ピンチになれば親にすがればいいと思っているのです。
サイコではなく、ただの無責任で甘ったれた大人です。
当時は信じようと決めた?
何を根拠に信じたの?
結局、嫌な事から目をそらしただけじゃないですか?
娘さんにいいように使われていますよ。
    • good
    • 3

500万請求する方もたいがいですが、理由も経緯も聞かずに渡すのもありえないですね。

    • good
    • 5

サイコパスが何かわからないで言ってますよね?


要は、甘やかせて育てた結果じゃないですか?
理由もわからず500万普通は渡しませんよ。
オレオレ詐欺だって理由はいいますよ。

>時々悪魔みたいで本当に胸が痛みます。
そういいながら、また同じ事が起きてもお金あげるでしょう?
何を求めて質問してるかよくわからないです。
どう思うか?だけなら
しょうもない親子だな~と思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

もうあげられるお金はありません。
母子家庭ですしこちらは借金地獄です
娘にはもう助けない旨をメールしました

お礼日時:2018/11/09 04:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!