アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ママ友と遊ぶのに平日15時からは遅いでしょうか?
幼稚園が終わってからと思いましたが…

相手の方のお子さんは保育園です。

お遊戯会前でできれば休ませたくなくて。

A 回答 (5件)

相手に聞くのが1番ですね。


自分の都合の良く無理のない時間を提示して、相手がそれでは無理だというのなら無理して合わせずにまたの機会にすればいいのでは?
相手のお子さんと遊ばせたいとい理由で幼稚園を休むのはおかしいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!一応、わたしの都合のいい時間を提示して大丈夫ですか?と聞いたところ大丈夫だとの事でしたので大丈夫なのだと思うことにします!もしかすると、無理してわたしに合わせてくれているのかな?とも思いましたが…本当に無理なら断りますよね。常識はずれかと思いましたがそのような回答はなかったのであとは相手の方とよく話し合うことにします。
幼稚園も休ませる必要がないとわかり安心しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/12 22:55

相手に直接聞くのが一番だと思います。

    • good
    • 2

そもそも、幼稚園なり、保育園なりの、時間内に会うことが一番楽でしょう?沢山楽しみたければ、幼稚園に預けると同時に会って、退園時間前に散会すればよろしい。

家事の類いは1日くらいサボってもどうということはないし、昼食前後で可なりの時間がとれるのでは?私は男ですから、そんな事で悩んでいる意味が理解できませんな。相手に気を使うなら、趣旨を説明すればいいし、同意が得られそうもなければ会わなければよろしい。他人の事などあまり気にせず、アクティブな動きましょう。どのみち誰にも迷惑かけずに生きて行くことなど不可能でしょう、かつてイギリスの首相だったマーガレットサッチャーが、どんな政治をしても全ての人を満足させることは出来ないと言った。色んな人がいるから、気にしない。気にしない。やりたようにやればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供同士を遊ばせることが目的であり、幼稚園の時間内や土日に会うことは都合が合わず不可能であり悩んでいたところでした。
もちろん、当然普段は幼稚園の時間内にゆーっくりランチしたりお買い物したりしているんですよ(^^)
相手はお腹の大きな妊婦さん、無理をさせるわけには行かず、でも会いたくて、都合も合わない、難しいです…。
考えすぎて会うのが嫌になる程です^^;

夫に相談しても、ヨガのヨギー様と同じ答えを言うだろうなぁ^^;

お礼日時:2018/11/10 22:10

15時なら遅すぎることはないと思いますよ。


前もってカレーでも作っておいて、炊飯器のタイマーをセットしておけば、
その分ゆっくりできるし、夕飯の支度もバタバタしないで済むでしょう。
でもお子さんがお遊戯会の練習で疲れてぐずらなければいいですけど。
お子さんが幼稚園に行っている間に大人だけで会った方が
落ち着いてお茶出来るのではありませんか?
楽しいひと時を。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

相手の方もそのようにしてくれるとありがたいですが、わたしが3時からと言ったせいで午前中バタバタさせてしまったら申し訳ないなとつい色々考え過ぎてしまいます^^;まだ知り合って日が浅くて。

大人だけでお茶したいところですが、今回会う目的が子供同士を遊ばせることなので次回はゆっくりお茶したいと伝えてみます。

お礼日時:2018/11/07 23:17

母親がママ友と遊ぶために幼稚園を休ませるのはおかしいですね。

お遊戯会の有無は関係なく。
15時からどれくらい遊ぶつもりなのかわかりませんが、相手の生活リズムもありますから、相談して無理のない範囲(15時~17時とか?)ならいいのではないでしょうか。
保育園に通わせているなら相手は働いているのでしょうか。仕事帰りで疲れているかもしれないから、休日や相手のお休みの日に、ゆっくり大人だけであったらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

幼稚園を休ませることに抵抗がありましたが、間違っていないとわかってホッとしました。

相手の方の休日とわたしの都合の合う日が平日で、会う目的が子供同士を遊ばせることなので悩んでいました。次回は大人だけでランチ、提案してみます。

お礼日時:2018/11/07 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!